FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩テック

2009年09月30日(水) 13:11  CATEGORY/2歳 2歳4ヶ月
9月いっぱいで閉園するという多摩テックに行ってきました。
7409タマテック
昔から続いていたものがなくなってしまうというのはなんともさびしいもんですね。

20091013091821

行ってみると意外と近い(ようでそれなりに遠いけど)のに、今まで一度も行ったことがなかったのが
もったいなかったなと思えました。
ゲートを入ってすぐに思ったのは「見たことある!」という印象でした。
山を利用して作られた遊園地なので上の方に目隠しと思われる城壁的なものが作られてますが、
そこに見覚えがありました。
来たことあるのかな?でもあまり小さい頃に遊園地に行った記憶はないのでたぶん
テレビか何かで見たのでしょう。

48年も前からあったというその遊園地はいわゆる「のりもの」のテーマパークってやつです。
とまさんは2歳なのでまだ乗れないものがたくさんありましたが、
閉園せずに続いていたらたぶん近い将来、しょっちゅう来ることになっていたかもしれません。
7443

だってバイクのメリーゴーランドとかあるんですもの(笑)。
07518

本当は3歳からしか乗れないボートも今日だけ3歳ってことにして乗せてしまいました。
あまりにもほかの子と比べて小さいので「お子さん3歳過ぎてますか?」なんて聞かれてしまいましたが…(すいません…)

園のキャラクターは手塚治虫さんのデザインってところがまたもったいない。
07507
この手のキグルミは全体的に拒否なとまさん。
07505
私の写真だけじゃ伝えきれないのが残念でならないけど、本当に素朴で素敵な遊園地でした。
自分自身も知らなかったのがもったいなかった。
子供がいなくても十分楽しめるし、こういうノスタルジックな雰囲気は大好きでした。
無くなってしまうのが本当にもったいないな…と思いました。
07588
さようなら多摩テック

夕日に映える観覧車が余計にさびしかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/451-7bf93ffb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。