FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はとバスツアー

2009年09月18日(金) 23:32  CATEGORY/2歳 2歳6ヶ月
はとバスのショートコースツアーに行ってきました。
07032


キティちゃんバスに乗りたいというとまさんの強い要望にこたえて、オットが手配しました。
このコースは東京の名所的な所をバスから降りることなく、乗ったままぐるぐるーっと見て回る
1時間半の短いコースなのです。

そしてバスがキティちゃん。
07109

以前、新幹線見物に来た際、キティちゃんバスを外側から見てきたので
それ以来「キティンちゃんバス見るの~」だの「キティンちゃんバス乗るの~」だのとよく言ってたのです。
ちなみにとまさんはキティちゃんのことを「キティンちゃん」と呼びます。
07040
はとバスのミニカーとはとバスの乗っている本も持参。
07072
内装の壁紙?がキティちゃん。そしてバスガイドのキティちゃんとなぜか黒ドレスのキティちゃん
07102

回るコースは皇居前やお台場、東京タワーなどなど、どれも来たことある所ばっかりで
あまり珍しいとは感じませんでしたが(笑)唯一、今(のり◎ーで)話題の「東京湾岸署」前を通った時は
「おぉ~っ」と声をあげてしましました。

平日ともあって乗車したお客さんも10人くらいで、受付も一番乗りだったせいか
2階席の1番前になったので見晴らしがとてもよかったです。

とまさんはじっとしていられるかなーという心配もよそに、以外にもおとなしくしていてくれました。
たぶん周りに走る車を見るのに夢中だったのでしょう。

途中で「キティンちゃんバスどこ?」という質問も出ましたが、
それは今あなたが乗っている車!と突っ込んでおきました。

やっぱりとまさんは乗るより見る方が楽しいみたいです。
でも乗りたいって言ってたじゃん。


帰りは東京駅の地下にあるトミカショップでまたしてもトミカから離れなくなり、
「あっちにもあるからー」と、大人の嘘も方便に騙されて連れて帰られたとまさんでした。
07113
07118


帰宅した後、なんとなく熱いなと思って熱を計ると、37.4℃と微妙に熱が高い。
様子を見るべきなのか病院に行くべきかと思ってちょっと迷ったけど、
数日前からたまにくしゃみをしたり、鼻水が出たりしていたのでやっぱり病院に行こうということになりもう一度計ると38度に。
そのせいでバスの中でもおとなしかったのかな?

ということで病院に行くと一瞬だけインフルエンザの疑いをかけられた模様
でも私たちはインフルエンザとは思いもせずただの風邪だと思って疑ってませんで
した…

が、結果は容連菌とのこと。

お友達の間で数ヶ月前に容連菌がはやっていたのですが、夏前だったのですっかり忘れていました。

そんなわけで抗生物質を休日を含めて6日分もらって帰ってきました。
抗生物質は10日間飲まなくちゃいけないそうで、本当なら5日目にもう一度診察してから
もう半分を出したいところだけど休日が入ってしまうので6日分ということでした。

高熱がでる場合もあるということでしたが、帰ってきてからもそれなりに動き回って
いつもどおりに寝ました。
食欲だけはちょっとなかったかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/448-e6d06f15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。