スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都庁登頂

2009年09月24日(木) 23:32  CATEGORY/2歳 2歳6ヶ月
世間の休日は終わりましたが、オットのお休みがプラス1週間あるので
うちではまだまだ休日モードです。

午前中休み明けの小児科に行ってとまさんの様子を見てもらいました。
のどの赤みもとれて熱もあれ以来出てないし、便もまったく問題なしなので、
まあ、いいでしょうってこで帰されましたが抗生物質はあと4日飲まなくてはいけません。
しかもそのあと2週間後に(本当に菌がいなくなったかどうかの)再検査なんだそうです。
尿検査…どうやってやろうか。


そしてその後、今日は新宿に用事があったのでついでに都庁に登ってきました。
07223

たぶん何年か前にオットと来たことがあった気がする…でも気分はすっかり初めての気分です。
展望台は南棟と北棟と二つあって、せっかくだから二つとも行ってみました。

我が家の方角を見てみると、いつも玄関を出ると見える焼却炉の煙突が見えました。
こうして空から見ると意外と近いのねー。と言ったら、
「ね、だから歩いて帰れるでしょ」とオット。
…帰れませんから。

でも実際に大地震とかあったら歩いて帰る距離だな…とは思いました。

北側にはおもちゃのお店「博品館」が入っていたのでとまさんはトミカの前から離れなくなってしまいました。
そして最終的には最近お気に入りの「スポーツカー」をゲット。
大満足の様子です。
最近マクドナルドのハッピーセットのCMでスポーツカー映るのでそのたびに
「ハッピーセット」「ハッピーセット」とうるさかったのですが、
このスポーツカーが「ハッピーセット」なのだと思い込んだようです(笑)。
(夜のご飯の最中もそのスポーツカーを離さず「ハッピーセットだよ~」と言ってました。)

お昼の時間もとっくに過ぎていたので都庁の地下でご飯を食べることにしました
私はねぎとろ丼、オットはチラシ丼で、なかなか美味しかったです。
とまさんはかんぴょう巻きを頼みましたが、バクバクとすごい勢いで食べてました。
よっぽどおなかがすいていたのね…。
07237
その後宮崎県知事とツーショット(笑)
07242

帰り際に小田急百貨店の屋上広場にて見知らぬお友達とはしゃぎまくって遊びんでから
帰宅しました。
07262

そしてこの間移動の際はほとんど歩かず、終始オットが抱っこしてましたけど。
(今日はバギーを持っていかなかったのでオットが抱っこするしかなかった)

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/447-7128fdfe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。