スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

2009年09月08日(火) 00:51  CATEGORY/2歳 2歳6ヶ月
だいぶ前にオットが遊びで書いた絵の切れ端を取り出して
「今書いてる」「ちょっとまってて」 と言われました。

もちろん「今書いてるからちょっと待っててね」って意味ですが、

手にもった棒でオットの絵をなぞるしぐさをしてお絵かきをしているつもりらしいので
少し待っていると、「できた!旗 できた!」と言ってました。

この絵の切れ端はレゴブロックの三輪車にくっつける「旗」として作った紙切れだったので
そのことを覚えていたんだと思います。
「旗」なんて言葉教えたっけかなー?と不思議にも思いますが。

突然そうやって会話めいた事を話しだしたりするのでとても面白いです。

そういうときはとてもわくわくして見守ってしまう自分がいるのも不思議ですけど。


写真は馬事公苑前にある農大博物館のトラクター。
06763a
中ではなぜかひよこの手乗せ体験(?)が。
06778
06799
とまさん 人生初のてのりひよこ


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/446-2506d5e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。