FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省

2009年08月24日(月) 23:22  CATEGORY/2歳 2歳5ヶ月
オットの実家に2泊3日で帰省してきました。
06394


花火大会がある土曜日に合わせて帰省したので実家の窓から大きな花火が堪能できました。
06447
去年も合わせて帰省したんだけど、雨で延期になっちゃったんですよねぇ~。

オットが設計して建てたその実家は花火大会が見られるようにとわざわざ家の裏側に小さなベランダと大きな窓がついてます。
そこからの花火大会を見るのは私は初めて。もちろんとまさんも初めてです。
すぐ近くで打ち上げているので本当に迫力満点で打ち上がる時の「ドーン」という音の他に花火が開くとき?のパラパラパラ~という音まではっきりと聞こえてきます。
私とオットはなんだかビデオだのカメラだの必死になって撮ってました。

とまさんはというと途中で怖くなってばぁばにしがみついてました。


帰省中はいつもこちらが暇を持て余すほどとまさんはばぁばとじぃじにつきっきりで遊んでもらいます。
暇すぎて思わず二人で昼寝しちゃったこともあるくらい(笑)。
今回も、実家について草々にじぃじに遊んでもらい、昼寝も全然しないで遊びまくってました。

次の日は水族館に出かけましたがすごく混んでいて入ってすぐにとまさんを抱えたじぃじばぁば、
私とオットの2組は別々にはぐれてしまいました。水族館の一周探してみたけど見つからず、
呼び出しもイルカショーが終わるまでできないと言われ、次に出会えたときには、とまさんは
もう水族館は堪能し切ったという状態になっていて…。
06464

06479

その夜、オットは地元のお友達とバンドの練習に出かけました。
10月のハロウィンに、お友達の子供の通う幼稚園でアニメソングの演奏会があるそうで、それの助っ人を頼まれたようです。

06503
06513
家ではお義兄さんにもらったプラレールのセットで大喜び
手持ちの花火も初体験

次の日は昼過ぎに帰宅ということで朝から港の市場に出かけて魚の仕入れ(笑)。
海に降りてとまさんは海を初体験し、その後市場で私の実家に干物を送り、
オットの実家にお世話になったお礼にとマグロとタイ(天然)などのお刺身を買って帰りました。
もちろんお刺身はお昼に皆で食べました(笑)。

そしてなごりおしみつつもお別れ。電車ではとまさんは疲れきってぐっすりでしたー。
(とはいってもすぐには寝なかったけどね)
06552
なぜか上野駅で私がトイレに行って帰ってきたらとまさんの手に
山形新幹線のチョロQがっ!…もちろんオットが買ってあげたのでした。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/444-af356db9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。