FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日というよりじじの日?

2009年06月19日(金) 12:20  CATEGORY/2歳 2歳3ヶ月
父の日のプレゼントをじぃじに渡すため、とまさんと二人で実家に行ってきました。
04978
とまさんもだいぶ理解度が上がってきたおかげか、二人で電車に乗っていてもだいぶ楽になったような気がします。
行きは結構大人しくしていてくれました。

じぃじも一か月ぶりのとまさんに喜んでお相手してくれました。
04982
↓このあとお金を入れて動かしたら泣くよ。と父には行ったのにお金を入れて案の定泣きました(笑)
04988
この日は両親ともに特に用事がなかった(いつも細々とした用事がなんかしらある二人)こともあって、
最近できた隣町のショッピングモールへ連れて行ってくれました。

そこには西松屋もあって、とまさんの夏服を(たくさん)買ってくれるというので、
ここぞとばかりにカゴへほおりこみ本当にたくさん買ってもらってしまいました。

下着やらパジャマまで買ってもらって当分着るものには困らないぞー!(笑)。
そろそろサイズの変えどきだったので助かりました。

そのあとはショッピングモール内のスーパーで買い物をしてフードコートのようなところで軽食。
04992
フードコートでも「タイヤ」なとまさん。

その後最近噂の「ファンションセンターしまむら」(うちの地元には昔からたくさんある)によって
自分の服を物色。
普段公園に行く時に着るような汚れても気にならない服を何着か(さすがに自腹だけど安い)買って
本当に助かりました。

やっぱりとまさんと二人だと服をじっくり選んだりとかできませんし、
しまむらのような安くてゆったり選べる広いお店ってなかなか近所にはないのでラッキーでした。
その間、とまさんはじぃじにたくさん遊んでもらって楽しんでたようです。

次回もこの流れでお願いしようかしら…(笑)。

実家に帰る途中に噂の「らきすた」の神社があるので久々によってもらいました。
(一応関東最古の神社で由緒正しい)
05004
05011
らきすた効果のおかげできれいに整備されたって聞いてたけど
あいかわらず殺風景な神社…
まぁ小さい頃から親しんだ場所なのでいつまでも変わらないでいてほしいけど。

でもちょっとこぎれいになっちゃってたな…。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
>夏季さん
こちらこそありがとうございます。 しかも何度もコメント書かせてしまってお手数掛けてすいません。なんだか勝手に(?)なのか、私の設定が間違っているのか、認証制になってしまうみたいで…早く気がつかなくてすみません。v-356しかもそうこうしているうちに8月に突入してしまいました時間が過ぎていくのがどんどん速くなっていって(というか自分がどんどん遅くなっている)私も一人浦島状態になりかけています。
お姉ちゃんはやっぱりよく面倒を見てくれるんですね。どんなに心強いことでしょうね~v-410 良いですね、グアム。もしいつかグアムに行けたらその時は家族そろってお食事しましょうね~v-353
あっつ | URL | 2009/08/04/Tue 12:07 [EDIT]
あっつさん
やっと見れましたねっ。ありがとうございます。
お姉ちゃんはよくお手伝いや、お坊ちゃまん君の面倒も見てくれます。今じゃ、お姉ちゃん無しでは買い物も行けませんね・・・。あっつさんと同じでゆっくり買い物もできませんよね~!!グアムに移り住んだ時は、ホームシックにかかりいつも日本に帰りたかったのを覚えてますが、住めば都となってしまったようで、今ではホームグラウンドになってしまったようです。子供達ものびのびと子供らしく育っていると思います(なんせ、島国ですからね・・・)。この島の生活スピードはのんびりなので、もう日本のスピードについていけそうにないです・・・(笑)。1年に1度は日本に行くんですが、よく浦島太郎になる私です・・・(はははっ)。
いつか、グアムに遊びに来てください。いい所ですよ。5年位したら沖縄から海軍が移ってくるので、今のグアムと変わってしまうかもしれませんが、可愛い子悪魔たちと、素敵?(・・としておきます(怒られちゃうかなっ)。な旦那さまと暮らしておりま~す!!
夏季 | URL | 2009/07/31/Fri 06:58 [EDIT]
こんにちは。
よかったですっ!!やっと見れましたね。
お姉ちゃんは13歳だけに、やはりよく面倒を見てくれますよ。今では、お姉ちゃん無しでは、お買い物も行けません~(笑)。始めてグアムに来た頃は、日本に帰りたくってホームシック?にかかってましたが、今では住めば都となってしまったようです。治安はそんなに悪くはないですが、この島もいろんな問題をかかえていて、教育や医療の問題は私も心配です。ですが、のんびりと頑張っていま~す。子供達ものびのびと育ってくれてるようです、
日本とグアムは生活のスピードが違うので、もう日本のスピードにはついていけないでしょうねっ(笑)。ただ、日本へ買い物や旅行として行くのは、お金と時間さえ許せば、毎年行きたいな~!!日本のものは最高!!ですよっ。旦那さんも最高!?としとこうかなっ・・・。(うふふっ。)
夏季 | URL | 2009/07/29/Wed 21:07 [EDIT]
>夏季さん
見られました~!ありがとうございます。
素敵なご家族でなんだか微笑ましくなっちゃいました。お坊ちゃまんくんとっても可愛い~v-10!!お姉ちゃんとよく似てますね。お姉ちゃんがしっかりしていそうな雰囲気です。そして旦那さま、素敵です~v-91
海外旅行にはアメリカに1度行ったきりなのでグアムでの生活って私には想像が難しいですけど、とても素敵なところなんでしょうね~。
あっつ | URL | 2009/07/28/Tue 01:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/27/Mon 00:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/435-b95ff340
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。