FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科検診卒業

2009年07月13日(月) 23:08  CATEGORY/2歳 2歳4ヶ月
1歳6か月の時の初めての歯科検診以来行っていた区の保健センターでの定期歯科検診。

保健センターが新しくできた区の総合支所と合併(?)というか同じ建物になって以来
初めての歯科検診とフッ素塗布(2週にわけて)でしたが、なんと今日で卒業と言われてしまいました。

ずっとやってくれるのかと思っていたら、
2歳6か月健診と言うのがあって、それは近所の歯医者に行って健診を受けなくてはいけないらしい。
もちろんフッ素塗布もそこで。

なーんだ、結構保健センターでの健診とフッ素塗布は好きだったのに残念。
子供向けだから皆さん慣れてるし少しくらい騒いでも気にならないからとても楽だった。
何より他の患者さんとかいないからいつもがらんとしているのが好きだった。

でも最後の健診とフッ素塗布は信じられないくらいに良い子にしてて、前回なんて
泣いちゃったのに、泣きもせず言われるがままにお口をあーんと開け続け、
赤い試薬もお口くちゅくちゅぺーもぜーんぶクリアできてびっくりしました。
歯科助手さん?が、「これなら歯医者さん行っても大丈夫だねー」と太鼓判を押してくれたほど。

家で歯磨きするときのあの激しい抵抗は一体なんなんだーと言いたくなってしまうほどです。

前々からそうじゃないかと思っていましたがどうやらやっぱり内弁慶気質のようです(笑)。

近所で良い歯医者さんあるかなぁ~?他のママにリサーチしなくちゃ。

帰りは近くの駅ビルを散策して帰宅。
05530


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/432-dde08535
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。