スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまつり

2009年06月07日(日) 23:13  CATEGORY/2歳 2歳3ヶ月
近所でおまつりがあったので行ってきました。
9840

9846


地区会館の隣の公園で開催された小さなお祭りでしたが、たくさんの人で賑わっていました。
そして会館の中ではおもちゃの無料修理や、街の歴史を展示したりと手作り感満載なお祭りです。

9851
昔この街には東京映画(?)という喜劇の撮影所があったらしいです。
森繁久弥さんや渥美清さん、高島忠雄さんらの俳優さんを輩出したらしいです。

9850
隣町に円谷があったことからウルトラマンやブースカの撮影にもよくつかわれていたみたいです。
(現在円谷はこの街に移転してきました。)

古き良き時代の思い出ですね。

商店街の通りの先には森繁久弥さんが住んでいたことから、
通りの名前が森繁通り(森繁ロードだったかな?)という名前がついていたりします。
森繁久弥さんは今はもう住んでいませんが街の人たちは今でもその愛称で通りを呼んでいて
道を尋ねると当然のように「その森繁ロード(?)をまっすぐ行って…」とか言われます。
(引っ越してきたころは意味がわからずきょとんとしてしまいました。)


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/426-4df3d0ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。