スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

この春のドラマ

2009年06月28日(日) 11:12  CATEGORY/その他
ドラマが好きなので、毎回新しくドラマが始まると、一通りチェックしてどのドラマを見ようかと迷っていますが、とまさんが産まれてからはあまりテレビを見る時間がなくなったので、見られるドラマの数も限られてしまいます。
後で見ようと思い録画したものの、全然見られなくて全話終了後に一度も見ることなく消去する…
なんてばかなこともやってたりします(笑)。

この春のドラマはご近所での撮影が本当に多くて、
内容も面白いものが多かったのでがんばってたくさん見て寝不足になってしまいました。

そのせいでパソコンに向かう時間も大幅に削られました(更新遅いのもそのせいかも)

火曜日に終了した「白い春」は阿部ちゃんが好きなので見始めましたが、
思いもかけずいつも行くスーパーが映ったり、オットが撮影現場を目撃してきたりと、
余計に気になって毎回リアルタイムで見ることができました。
ラストの回は、そのスーパーの裏側にある公園までも使われていたのでびっくりしました。
あそこに阿部ちゃんが来ていたのかー…見たかったなぁ…なんて思いながら。
このドラマを見ていた人が周りに意外にもすくなくて残念でした…。すごく良かったのに。
(というか普通皆忙しいし疲れてるしでそんなにテレビ見てる暇ないんだよね…)

実はその公園とスーパー、先日3回シリーズで放送された藤原紀香のドラマ「ツレがウツになりました。」でも使用されていた公園とスーパーでした。

「アイシテル~海容~」ではいつも行く公園となんと私の地元の母校が使われていたりと
変な縁にも感動しましたが、内容はとても重たく考えさせられるものがあり、これは見て良かったなと思いました。

なんでこんなに撮影が重なるのか不思議で、ママ友さんたちとよく話題になりましたが、
どうもこの付近、昔からいろんなドラマに使われているようです。
今はもうなくなってしまったけど、昔大きな撮影所もあったみたいで、有名な俳優さんたちが
多く排出されたと。街の歴史的なものを見るとそう書いてあります。
そういう由来もあるのかもしれません。

ああ、関係ないけどミスターブレインのスタッフさんの自転車も見てしまったし、
ドラマも面白いので見てます。
今回は面白いドラマ多かったなーと思いました。

関係ないけど先日またいつもの公園で撮影してて、あまりにも人のいない公園なので
こっちに来てちょこっと映ってくれと頼まれました。
子供たちとそんなところでそんな遊びはしないでしょう的な不自然に遊んでる様子が撮影されましたが、関東ローカルの5分くらいのつなぎ番組だそうなので、この話は放送終了後にでもしたいと思います。

この記事へのコメント
>夏季さん
私もかなりのドラマ好きのため、見るための時間を作るのがすごく大変です。
寝る時間も惜しんでみていることもしばしば(笑)。
どれだけHDDに見たいドラマが貯まっていることか…そして見れずにあきらめて消去したりv-406
「メイちゃんの…」も見たかったドラマの一つですが見られず終いになっています。
水嶋ヒロさんカッコいいですよね。硬派な感じも好印象ですし、仮面ライダーカブトでもなかなか個性的だなって思いました。
春頃のドラマでは文句なく「白い春」「アイシテル~海容~」は良かったですけど、水嶋ヒロファンなら
ミスターブレインも必見ですよ~(笑)。
あっつ | URL | 2009/09/09/Wed 00:23 [EDIT]
こんにちは。
最近ドラマを見る時間がなくて、それにyoutubeアニメでドラマが見えてたのに、見れなくなってしまってすご~く残念!!また探さなくっちゃだわ。ドラマにはまってしまうと、寝るのが2時とかになってしまって次の日の体調に影響する為、あまりのめりこめませんが・・・。メイちゃんの執事を見てから水嶋ヒロのファンになってしまったのです。(うふふっ。)どのドラマが良かったですか?お姉ちゃんの学校が火曜日から始まってしまったので、またまた朝とか忙しくなるので見れそうにないかな~・・・。
夏季 | URL | 2009/08/12/Wed 22:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/424-c45c3622
