FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべし。

2009年06月24日(水) 16:27  CATEGORY/2歳 2歳3ヶ月
今日は朝から強めの雨が降っていて、予定されていた児童館のじゃがいも掘りも延期となってしまいました。

最近家にいる時は動いているときとごろごろしている時の差が激しいとまさんですが、
今日は、何と9時早々にお昼寝タイムに突入。
ちょっと目を離していたすきに寝てしまいました。

その後11時に起きて、お昼になってお昼ごはんを食べ、
またひとりで遊んだり寝転んだり気ままにしている様子だったので、
時々お相手をしてみたり家事をしてみたり料理本を読んでみたりといろいろして、
3時におやつのホットケーキを食べました(珍しく規則正しい食生活)

そしてまた遊びタイム…と思いきやどうやらごろごろタイム(?)になったらしく、
私が食器を洗ったり、晴れたので外に行こうと身支度を整えたりしていたら、
「オムツンこうかーん」との声が。
最近はウンチが出るとそうやって寝転がってオムツ交換のスタイルで待っていてくれます。
(教えてくれないときもあるけど)
交換したオムツを捨てて部屋に戻るとなんとあっという間に再び眠ってました。

最近では1日に2回も昼寝をするなんてことはなかったのに、
今日のお昼寝(1回目)が早い時間だったせいか再び眠くなったようです。

他のお友達は午前中の公園遊びから帰ってご飯を食べてもすぐには寝ないって子もいるのに、
とまさんは公園なんかいくとお昼ごはんも食べずにダウンなので
まだまだ体力が余るほどにはなってないのねーと思ってましたが、

雨で出かけられないときは必ず午前中には眠くなってしまうしで、もしかしたら
体力とは関係なく寝るのが好きだったりして?とか思えて来たり。

ふと思い出すと私の兄が学生の頃、家にいる時は一日中でも寝てる人でした。
小さい頃から朝起こしても一筋縄では起きなくて、起こすのが大変で、
母が鬼みたいに起こしていたのを思い出しました。

まさかそんな部分の血は受け継いでないよねー?とふと不安になってみたり(笑)。

いっぱい寝ちゃったので夕方オットのお迎え方々散歩に出ました。
05126
何が気になるのか…突然交通標識にしがみつき動かなくなる
05127
どうやら向こうの車が走り出すかもしれないと怖いらしい…


夜に寝ないと困るのでオットが無理やり走らせてくれました(笑)。
05130
私はもちろん自転車で伴走(笑)



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
こんにちは。
とまたんが車が走りだすかも・・・と怖がっていた写真を見て、子供の視点に下がるとこんなんなのね~って、さすがにちょっと怖いかも・・・!!
でもしがみついてる姿はと~ってもキュート!!
それでもって、とまたんの目・目・目・伝えてますね。かわいい~っ。
夏季 | URL | 2009/08/12/Wed 22:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/421-d3da39f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。