
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

汗っかき

2009年06月22日(月) 15:17  CATEGORY/2歳 2歳3ヶ月
05081
子供はすごい汗をかきますね。

今日も雨で、湿度の高いお部屋の中で汗をかきかき遊んでいましたが、
2時半過ぎになってやっと寝付いてくれました。

お昼頃にも一度寝そうになったところベッドに運ぼうとしたら起きてしまったので、
テレビを見ながら寝てしまったとまさんを完全に寝入るまでしばらくそのまま放置しておいたら
頭を置いていた座布団もびしょびしょになっていたし、敷物も足首の水滴がたれて濡れてました。

頭や首などに汗をかくのは毎度のことですが、今日はひざの裏やなぜか足首にまで水滴が。
それだけ汗かくんだもん水分も良く取るはずだなー。

大人よりもずっとずっとみずみずしいのはそのせいなのかも…(笑)。


オットの実家より毎年恒例のサクランボ(佐藤錦)が届きました。
05078

(正確にはオットの祖父or祖母の親戚からオット両親の元に届いたもの)
オットは小さい頃に食べすぎたのでもう食べたくないと言ってほとんど食べないため、
毎年私はたらふく食べさせていただいています。
今年は近所のママ友さんたちにおすそ分けしてとまさんもたくさん食べてくれそうです。

そんなサクランボですが、今年でサクランボ農園も土地を手放すらしく、
それにオット祖父母も他界してしまったので佐藤錦がたらふく食べられるのも
今回が最後のようです。残念…。

今まで毎年本当に美味しかったです。


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
>夏季さん
日本でも佐藤錦なんかは相変わらず高いです。もらえなければ確実に食べないであろう一品(笑)。
桃もやっぱりちょっと高い部類かなーって思います。でもさすがに$14.99もしませんが…v-356
…で、ここで思ったのですがやっぱりグアムでも$○.99って感じの値段があるんですね(笑)。
日本で言うところの398円とか2980円といった感じでしょうか?
どこの国でも商売の基本は一緒なのかなーとか思ったりして…v-391
あっつ | URL | 2009/09/08/Tue 23:55 [EDIT]
こんにちは。
とても美味しそう・・・。日本のフルーツは高くて高くて、頻繁に食べられません(グスンッ。)
一度見たときは、桃が2個で$14.99でした。でも、高くても、毎年びわとぶどうは1度買います。だって、大好きなんですもの・・・・。最近、日本食のお店に行ってないなぁ~。私と娘は抹茶が大好きで、抹茶のアイスなんてあっという間になくなります・・・。でも本当にこのサクランボ綺麗な色してますね・・・。
夏季 | URL | 2009/08/12/Wed 22:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/420-097dd285
