スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケア

2009年05月25日(月) 23:57  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
結婚記念日にレンタカー借りてディズニーランドに行こうと言い出したのはオット。

その後関東にインフルエンザが上陸!(しかも我が地元にまで感染者が…)

そんなわけでのんきに国際的な人ごみに行っている場合じゃないね…ということになり、
行先変更。

レースのカーテンも新調したいし、カウンターの上に置く棚も欲しかったから、
前から一度行ってみたかったイケアに行けないもんだろうか…とオットに言ってみたところ
行けることになりました!(人ごみということには変わりないけど)

(オットは最初イケアを知らなくて、「ホームセンターみたいなものかな」と説明したところ
なぜかあやうく島忠に連れて行かれそうになりました。)

…というわけで行ってきましたイケア。車で行くとすごく近いんですねぇ~。
普段車がないので知らなかったけど平日というのもあって20~30分で到着。
泣けるほど近いのに滅多に行けない悲しさ…。

初めて入る店内はモデルルーム的な商品の展示がお買い物心をくすぐります。
9550

駄菓子菓子。

やっぱり実際に行ってみるとそんなにホイホイと購入できるわけもなく。
肝心のカーテン類はそんなに種類もなく…
ほとんどとまさんのものしか買えませんでした。

唯一役立つものといったら、野菜の水切り(名前がわかりません)と花瓶かな。

いや、そんなの買う予定じゃなかった。
予定では可愛いカーテンとかおしゃれな掛け布団カバーとか
スタイリッシュな棚とか…私の妄想しすぎだったのか…

まあ、とにかくとまさんは縦横無尽に走り回り、それを面倒見るオット。
9548
9589
私もそんなとまさんとオットが気がかりでじっくりと見る気分にもなれず
ちょっとさびしいお買い物になりました…。
オットはひさびさの車の運転やらとまさんの面倒やらでさぞ疲れたことでしょう。
9554
その後ベビーザらスによってさらにとまさんのためのものを購入し帰宅したのでした。
9604
とまさんもはしゃぎ疲れて帰りの車ではぐっすり~。


私がじっくり買いものできるのはお家で通販のカタログを見る時だけのようです。
帰りに何かの撮影をやってました。床屋さんが舞台の映画かな?
9600


前日に赤いバラの花束が届きました。
オットが記念日にと贈ってくれたモノですが、ついつい「いくらしたの?」
とか現実的な事を聞いちゃうロマンの無い嫁になってきてしまいました(苦笑)。
5914
もちろんうれしいけど。




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
>夏季さん
ご家族そろって風邪をひいてしまったとは、大変でしたね。特にお子さんの高熱、心配ですよね。そんなときに自分も具合が悪かったりするとお世話も余計辛いものになってしまいますね。私も子供が産まれてからは一緒に風邪をひいてしまうようになったのでお世話がつらくなります。母親は健康が第一だと実感する瞬間です。(でも一番そばにいるから移りやすいんですよね~。)
グアムもとうとうですか…。
日本の新型はどんどん広がって、最近ではニュースにすらなりません。マスクをしていても効き目がないということなのでこればかりは自分ではどうしようもできませんものね~。
うちの子はキウイとグレープフルーツが好きみたいなのでちょいちょいあげますが、キウイはお高いんで親は切れ端のみって感じです(泣)。
あっつ | URL | 2009/07/07/Tue 12:39 [EDIT]
こんにちは。6月は、月の初めから家族全員が風邪をひき、2人の子供は41度という高熱が出たり、2人のお誕生日が6月でパーティの準備で忙しかったり、なんだか本当に忙しく、アッという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。とまたんの声を久しぶりに聞けて皆で“ 可愛いね~!!”って言ってます。
グアムにも、とうとう鳥インフルエンザ感染者が出たそうです。政府関係者のようですが・・・。
きやすめかもしれないけど、ビタミン摂取の為フルーツをたくさん取ろうかな。・・・と言ってもグアムにならんでるフルーツは、いつも代わり映えしなくってつまんないんですけどね・・(笑)。
結婚記念日おめでとうございま~す!!
綺麗なお花ですね。いつまでもお幸せに・・・!!
夏季 | URL | 2009/07/03/Fri 19:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/407-94942f21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。