FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港へ

2009年04月29日(水) 23:29  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
今年のGWはやっぱり質素に楽しもうというコンセプトで、まずは羽田空港へ行ってきました。
もちろん、飛行機に乗るためではなく、「見る」ためですたはー

他にもはとバスツアーとかスペーシアに乗って日光へとか
荒川都電ぶらり旅とかロマンスカーに乗って江ノ島へなどなど、
ほとんど電車かバスのとまさんを喜ばせるためなんだか
自分が乗りたいだけなんだかっていうオットの考えたメニューがたくさんありましたが
その中でも簡単そうな感じのものを選ばせていただきました(笑)。

そんなわけでとまさんは人生初のモノレールに乗って羽田空港へ。
norimono
オットはデンカンクー(新幹線)やトッキュ(特急)の次くらいに言えるようになった
「モノネーム(モノレール)」に乗せてあげたいと思ったみたいです。
さらに飛行機も見られるので羽田なら一石二鳥なお得なコース。
8642
窓から見える知っている車の名前を言いまくるとまさん。
バスバス トラック 2階バス(2階建てバス) ダンプ などなど…

そうこうして空港へ到着。
初めての生飛行機に感動したのかどうなのか、表情からは相変わらず読み取れないとまさんではありましたが、フェンスから離れなくなったところ見ると一応喜んでくれてるみたいでした。
8656
男の子ってなんでこういうものが好きなんでしょうか…私なんかすぐに飽きちゃいました。
でもとまさんが喜んでくれればそれで良いんです。
8660
こんなのビデオで何回も見てるじゃーん…でも本物がいいんだろうねぇ

しかし、後でちょっと腑に落ちないことが…
この写真↓オットの撮ってくれた私ととまさんのツーショット。
これ1枚しかないんですけどとまさん横向いてるし後ろに飛行機も写ってないしで、
何処へ行った写真なのかわかりません。sc06
8686
それに対して私がとった写真はというと…どうこのとまさんの満面の笑み。
しかもピカチュー飛行機バックに!完璧…

実は…オットととまさんの方は何枚撮っても難しい顔ばかりだったので「ニッコリだよニッコリしてー」と
何回か言ったらやっと無理やりニッコリ顔を作ってくれたんです。

私の時にも笑ってくれ!!´д`トホホ

その後、疲れたらしいとまさんは空港内でいきなりハイハイをしだしたりと、
自由奔放にふるまってくれました。
8695


で、今回はなんだか一眼レフは持って行く気になれず、コンデジのみってことで。
暑くなってきたので重たいのがしんどいですよねー(ってどんだけ体力ないんだ)

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
>夏季さん
返事遅くなってすみませんv-356v-356ANAの旅行会社の旅行会社にお勤めだったんですね~10年間も!?長い間お疲れ様でした。ピカチュウの飛行機は他の親子連れの方たちにも結構人気あるみたいでした。
うちは最近電車はだめですね~v-356騒がないようにあの手この手で頑張りますが、バギーもおりたがるし、車内も走り回ろうとするし大声だすし気に入らないとすぐに泣きわめくしホント大変です。最終的には餌を与えておとなしくさせる…というあまり良くないパターンではありますが、これしかありませんv-390
あっつ | URL | 2009/05/27/Wed 01:01 [EDIT]
ゴールデンウイークは楽しめましたか?私は今年の1月までこの写真に写っているANAの旅行会社で10年勤めてました。このピカチュウ飛行機1度飛んできましたよ。(他社利用で・・・)懐かしいです・・・。とまたんの笑顔がキマッってますね~!
とまたんは、電車などおとなしく乗れるんですか?
うちのお坊ちゃまん君は、恐ろしい~!!
買い物でも、地上に足をつかさせてもらえた日には、一瞬で目の色が変わります!!そして、さようなら~~ってどっかに行ってしまいます。きっと、とまたんのように、もう少ししたら落ち着くのでしょうか?上のお姉ちゃんがおとなしかったせいか、男の子はパワフルですよね・・。
お互い体力つけて頑張らないといけませんね(笑)
夏季 | URL | 2009/05/14/Thu 13:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/397-09431e77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。