FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園

2009年05月04日(月) 23:04  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
上野動物園に行ってきました。
8809
5月4日は入場無料というのでこれは行くでしょう!と意気込んでいったものの、
駅の改札を出る前からすごい人混みでびっくり!そりゃ入場無料だもん混むのはしょうがないかー。

ある程度は予想していたものの、予想を上回る混雑ぶりに久し振りにものすごーく疲れました。

人気のある動物の檻の前はすごく混んでいて近づくのも一苦労でした。
小さい子に見せるためにはほとんどのパパががんばって抱っこしたり肩車したりと皆やっていましたが、うちも例にもれずオットが肩車やだっこでがんばって見せてました。
8819
ぞうさんも小さく…
8823
必死な感じで何を見たかといえば
8824
マレーぐまだったり…
8841
パンダはいなくなっちゃったからぬいぐるみと撮影してみたり…

ライオンとかトラやゴリラは大人気ですごい人でした。(でも一応突撃して見せた)

で、だいたいお母さんたちは、見に行くのをあきらめてちょっと離れた場所で荷物もって待機なんですよね。
私も例にもれず数か所はあきらめてバギーを持って待機してました。

その後とまさんは移動中にお昼寝。
オットは園内を走るモノレールに乗せてやろう思ってたみたいでしたが、
とまさんが寝てしまったので乗ってもしょうがないとうことで歩いて移動。
動物園の反対側に到着したとたんになぜか起きるとまさん。
せっかく起きたので最後にきりんやサイなどの人気ものたち(こっちはそんなに混んでなかった)
を見て動物園を後にしました。

8859
↑これはなんて動物だったか…テレビで見たことあったんだけど実際に見るとかなり大きい。

動物たち


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/395-ac8e6774
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。