スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけ おばけ

2009年04月01日(水) 22:36  CATEGORY/2歳 2歳0ヶ月
最近「おばけ」という単語を覚えたとまさん。

我が家は古い賃貸(築30年くらい)なので基本的ダイニングキッチンの部屋以外は和室になってます。
が、引っ越してきた時に、フローリング板?を敷いてしまったので
畳の部屋はありませんが扉はふすまのままになってます。

とまさんはベッドの上で飛び跳ねて遊ぶのが好きなので、
基本的に寝室には寝るとき以外は入らないように言っていますが、
扉がふすまなので簡単に開けられてしまいます。

そこで考えたのが、「おばけ」作戦。
オットが「お化けが出るぞおー」と脅かしていたら、「おばけ」という単語を覚えてしまいました。

しかし、日中の「おばけ」はあまり効力がなく、
自分でふすまを開け締めしながら「おばけ おばけ」などと楽しそうにしてます。

今日はとうとうアレンジが加わって「おばけ たっけてー(たすけてー)」とまで。

一応「おばけ」が怖いものだということは分かってるみたいです(笑)。

そして木製レールに付属の木でできた建物の扉を指でつんつんしては
「おかえりー またねー」なんていう遊びをしていたりと、
最近ちょっとずつ想像的な遊びが増えてきたようです。
一人で遊んでいる時にそういうことをしているので一人で遊ぶのも大切な時間かもしれませんね。

そして最近よくホットカーペットカバーの下にもぐって「ねんこっこー」と言い出す人。
7878 
7876


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/389-72b40abf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。