FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どどんとどん

2009年04月08日(水) 23:50  CATEGORY/2歳 2歳0ヶ月
そうそう、今日は歯科検診の帰宅後 面白いことがあったので忘れないうちに記録を。

おかあさんといっしょの今月のうた
「ごめんください、めんください」がなんとなく気に入っている私(笑)。

なにげなく鼻歌混じりに歌詞の一部の
「めめんとめんめん」という歌詞の一部を口ずさんでいたら、
なんととまさんが続きを歌ったのです、「どどんとどん」て。
本当は「どどんとどんどん」なんですけどね。

もう見事に自然に続きを歌ってくれたのでびっくりしました。
私もとまさんに向かって歌ったわけでもないし、とまさんも遊びながらだったのに。
なんか人間同士のやりとりだ~(ってその表現もおかしいか)って感動でした。
「今月の歌」であるこの曲、まだ数回しか聞いてないし、いつも聞き入ってる感じでもなかったから
興味無いと思ってたんだけどちゃんと覚えてたんだってことにも感動でした。

びっくりして「わーすごーい!続き歌ってくれたの?上手~!」とかなりオーバーに喜んでいたら、
どうやらそれがうれしかったらしくそのあとずーーーーっと
「どどんとどん」「どどんとどん」…と繰り返してました。
その後うとうとしていた私ははっと気がついたらまだずっとそれを繰り返してました(笑)。

そのうちもっともっと会話とかできるようになるんだろうけど、
今はちょっとしたことで感動できるわ…。
こういった感動のおかげもあってお食事時の大変さや、
その他もろもろの大変さもだいぶ帳消しにできてるかなぁ…。

食事の大変さは今でも憂鬱だけどねー(苦笑)

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ありがとうございます~。
声が高めなことと色白茶髪なせいかたまに女の子みたいと言われます。…顔はどう見ても男顔ですけどね(笑)。
あっつ | URL | 2009/05/03/Sun 01:13 [EDIT]
うふふ。
想像しちゃいますね・・・。
久しぶりにまた、とまたんの可愛い声を聞かせてくださいね。
夏季 | URL | 2009/05/01/Fri 12:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/383-a539e255
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。