FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜とゴジラ

2009年04月08日(水) 23:55  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
書いておきたい内容がたくさんになってしまって小分けに記事にしてしまいましたが…。

歯科検診の帰りに保健センターの近くにある100円ショップによろうと思ったら
まだ開店前だったので、少し時間をつぶそうと思いそこから隣の駅まで自転車で行き
その駅の近くのホームセンターへ。

らん展に行ったときお義母さんに買っていただいたオンシジウムが未だにポリポットのままだったので、素焼き鉢を買って植え買えなくちゃと思いつつ、近所に売ってるところが全然ないので
ほったらかしになってました。
このホームセンターには小さな素焼き鉢や小さい盆栽鉢など品揃えが豊富で
買いに行こう行こうと思いながら2か月くらい過ぎて…(笑)。

実はそのホームセンターは千川という川の淵にあって、そこはすごく見事な桜並木の名所だったんですが、そのことをすっかり忘れていました。
ついででも来られてラッキーと思ったものの、コンパクトデジカメしかもっていなかったので残念でした。
8078a

8091

並木の先には東宝の撮影所があって、入口には大きなゴジラの銅像がありますが、
その前でゴジラととまさんのツーショットを撮ってやろうと思ったら怖がって近づいてくれませんでした。

行く前に「ゴジラ見に行こうね~」と言ったときはゴジラが何なのかも知らないのに、
「ごじか、ごじか…」と嬉しそうに何度か繰り返し、最終的に「ゴジラ」と言えるようになった頃に
ゴジラの前に到着すると手をブンブン振って近づくなという身振りをしてました。
近くに連れて行こうとしたら案の定抵抗され、並んで写真撮ろうよと言ったけどまったくダメでした。

「動かないから怖くないよ」と言って私が触って見せたけどもう全然ダメ…。
ゴールデンレトリバーにも抱きつく勇敢なとまさんは何処へ行った!?

近くにいた女の子(役者の出待ちか、お仕事関係者さんなのか)が一緒になって
「怖くないよ~」とか言ってくれたけど全然ダメでした。
8093
結局最後まで近寄ることができず、諦めて自転車に乗せて帰ろうとしたとき、ゴジラの前まで自転車を寄せてみたら顔を両手で覆って下を向いてしまいました。

そんな大人のような仕草をどこで覚えたのだか…たはー

まあ、そりゃ怖いよなーとあきらめてその場を後にしました。
私も小さい時商店街の怪獣ショーで本気で泣いた記憶があります。



テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
>夏季さん
コメント送信終わってから思い出しましたが、自転車を倒したことは3回くらいあります。最初は少し斜めになっているところに自転車を止めてしまいとまさんを乗せた瞬間に重みで倒れてしまいました。その時はヘルメットもベルトも今からつけるぞって言うときだったので顔にけがをさせてしまい、鼻に今でも小さな傷が残ってます。それ以来気をつけるようにはしてますが、乗る前にバランスを崩したり、前から来た自転車にひっかけられて倒れたりと…。自転車自体が重たいので一度バランス崩すと立ち直れません。ただ、ヘルメットとベルトをしてれば倒れてもけがはないみたいです(今のところ)これからますます重たくなるのでもっと気をつけなくちゃいけませんね。
あっつ | URL | 2009/05/03/Sun 02:07 [EDIT]
>夏季さん
保健センターはひと駅離れた所なんですが、桜並木は自宅から2駅離れた所なんです。もう勢いって感じで(笑)。幸い、電動自転車なんでなんとか行けますって感じです。オットは普通のママチャリでも行きますが。とまさんは自転車に乗っている間はめったに動きません。大好きな車や電車が眺められるので退屈しないんだと思います(笑)。寝ちゃうことも多いですがベルトで固定されているので頭だけカクンカクンてなりながら乗ってます、大人が電車で眠くなるのと同じですぐ眠くなるみたいです。(笑)
三輪車は無いのでわかりませんがたまに公園に来てる人のをまたがって乗ったりはしてます。ペダルを漕ぐのはまだ無理かなぁ…。
あっつ | URL | 2009/05/03/Sun 01:24 [EDIT]
すごい桜・・・・。
綺麗ですね・・・。
自転車で隣の駅まで行くってすごいですね。
自転車に乗っていて、とまたんが動いたりして倒れたりはしないんですか?あと、寝ちゃったりとか・・・(笑)いい運動になりそうで私もした~い!!とまたんは、もう三輪車とか乗れるんでしょうか?
あっ・・・。うちのお坊ちゃまん君がお昼寝から起きたようです。私のフリータイムもおしまいのようですね(笑)
では、またおじゃまさせてもらいます。
夏季 | URL | 2009/05/01/Fri 12:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/382-4de73790
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。