スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

誕生日プレゼント

2009年03月08日(日) 23:55  CATEGORY/2歳 2歳0ヶ月
誕生日プレゼントは何にしようか悩んでましたが、
まだあれ買って、これ買ってと言わないのでこちらの都合で(笑)長靴を買ってあげようかな…
という方向で意見がまとまりつつあった誕生日当日の朝、
お義姉さん(私の実兄の奥さん)からプレゼントが届きました。
7195

開けてみると、なんとびっくり長靴ではありませんか!

黄色地にとまさんの大好きな消防車がプリントされている布が内側に張ってある
おしゃれな長靴です。

まだ買ってなくて良かったーと思いつつ
さっそくとまさんにはかせてみると、うん?なんか大きい…?

とまさんもはいた瞬間に足をブンブンと振って脱いでしまいました。

よくみるとサイズ17センチ。
まだとまさんには大きかったみたい。
長靴というもの自体が初体験だったとまさん
不思議な感覚と大きすぎて重いのがちょっとびっくりだったみたい。

中身が長靴とわかった時は、私たちからのプレゼントは他の物を買うか
と思ったけど、あまりの大きさに今は使えないということで
当初の予定通り今履ける長靴をプレゼントすることにしました。

というわけで一番右がお義姉さんに頂いた長靴で、
右から2番目が昨日デパートにて購入した長靴。青地にバスやトラックの絵が書いてあります。
左側のくつは、本日近所の大型スーパーで購入した普段靴。
7254

長靴を買う際に足のサイズを測ってもらったところ、
13.9センチということで、靴を選ぶなら14.5~15が良いと店員さんに言われたのです。
今まで13.5の靴をはかせていたので、普段靴も買わなくては…ということになりました。

どおりで最近外から帰ると足の爪を触ったりしてたわけだ…
靴がきつかったのね。

しかし新しい靴はまだちょっと大きいみたい。
履かせたらバタバタと何度も転んでしまいました。

あと、オットが「せっかくデパート来たんだから何かひとつ買ってあげようよ」と言って
買ったのがこれ。
7269
トーマスの木製レールシリーズのジェームス。
トーマスとパーシーはうちにたくさん(お菓子のおまけだったり貰ったプラレールだったり)あるので
色合いもきれいなジェームスを(笑)。

いつも木製レールの見本展示の前から離れなくなるとまさんに
せめて一個くらい…ということで買ってあげたんだけど、やっぱりレールがないとダメみたい…
帰りの道中騒ぐのでパッケージを開けて与えたけどあっという間に飽きたようです。絵文字名を入力してください
レール高いんだよなぁ…







テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/371-10aa45c9
