スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯島天神の梅まつり

2009年02月21日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳11ヶ月
羽根木公園の梅まつりにも行きたかったけど…

湯島天神の梅まつりに行ってきました(笑)。
4403  4372
4413

7038
言わずと知れた学業の神様。合格祈願の絵馬がたくさん。

4367
4446
4453
梅はちょっとピークを過ぎちゃってたみたいだけど、お目当てはお祭りのステージで
行われる白梅太鼓です。

白梅太鼓は女性がほとんどという珍しい(?)太鼓ですが、
二つの太鼓の間を二人でくるくる回りながら打ったりと、動きのある華やかな太鼓です。
7052

私はよく「いざ」というときに間違った選択肢を選ぶ癖があるんですが、ここでもそれを発揮。
せっかく一眼レフを持ち出したのに、なぜか「マクロレンズ」しか持っていかなかったという…orz
だって二つも持っていったら重いんだもん…
太鼓のステージは遠くてあまりよく撮れませんでした。(この写真はコンデジ)
しかもガンガン西陽の逆光で撮るの大変だった。

実は私たち夫婦は専門学校の白梅太鼓のゼミで知り合ったんです(って誰も聞いてない)
学校に太鼓保存会の方が来て教えてくれるゼミでした。
オットは何度か来たことがあるみたいだけど私は湯島天神に行ったのはこれが初めて。


太鼓が始まるまで時間があったので、歩いて不忍池まで行ってしまいました。
お寺か神社?があったけどよくわからず。またしても神社仏閣を梯子ちゃんぽん。絵文字名を入力してください
4473





テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
遅くなってごめんなさい
>マーミさん

ありがとうございます~。
つり目だし眉間にしわよってるしで、いつも難しい顔の彼です(笑)。

あの写真は実は全部 梅 なんです。
フィルムの一眼レフは昔会社の先輩が持っていて、少し撮らせてもらったことがありますが、
何と言ってもシャッター音の心地良さに惚れました。
その時以来、いつか一眼レフ欲しいなーと思っていたら、時代はいつしかデジタルに(笑)。
管理がずぼらなので私にはたぶんデジタルくらいでちょうどいいんだと思います。
でもやっぱりフィルムの味わいにはかなわないんじゃないかなぁ…という気がします。
子どもの荷物と一眼レフは重くて両立難しいです~v-393
あっつ | URL | 2009/03/16/Mon 23:56 [EDIT]
絵馬を真剣に見てるね
カワイイっす。絵馬を真剣に・・・何かお願いでもしたのでしょうか?とーま君かわいいですぅ。めちゃ濃いい顔もかわいいんだろうけど、とーま君の顔も男前で大好きです♪うちの僕ちゃんは・・・こなきじじぃみたいな感じです'`ィ(´∀`∩アハハ

レンズ重いよねぇ、短焦レンズほしいんだけどねぇ、なかなか手が出ないというか・・・一デジほしいけど・・・アハハ
フィルムの一眼レフなら2個あるんだけど、フィルム代考えるとついつい、コンデジ2個をフル活用です。
でも、やっぱりシャッタースピードは一デジの方が上回ってて凄くほしいですぅ。(´・ω・`)
いいなぁ。いいなぁ。梅?じゃないっすね、サクラの写真もきれいです☆もぉ~こんな時期に咲くんですね。
温暖化恐るべし。
マーミ | URL | 2009/03/11/Wed 00:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://tomababy.blog102.fc2.com/tb.php/369-f98eaa97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。