
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

決定

2011年04月19日(火) 22:07  CATEGORY/その他
入院が決まりましたー。

検診で、先生にもうつらいから早く産みたいと交渉してたところ、やっとGOサインがでました。

もともと無痛分娩なので計画出産になるんです。

そんなわけで行ってきます。



1週間の幼稚園の送り迎えが事の他しんどくて…ギブアップでございます。


入園式

2011年04月13日(水) 16:43  CATEGORY/4歳 4歳1ヶ月
ついに幼稚園生になりました。
もともと区立の2年制の幼稚園に行くと決めていましたが、
ちょうど入園手続きの頃にひどいツワリになり、何も考えられず幼稚園を決めましたが…

今更になって、もうひとつの方にすれば良かったと後悔してます。
比較的近く(といっても結構距離がある)区立幼稚園は2つあったんですが、
一つは線路の向こう側だし、倍率も高くいつも抽選と聞いていたのと、
現在の幼稚園は線路を超える事もなく住宅街の真ん中で、いつも定員割れしているということで、
そっちにしてしまいました。

…しかし、歩きで片道30分。路線バスも無ければ幼稚園バスも無い。

身重のこの体で現在送り迎えは地獄のような気分です。
3日目にして体が本当にしんどいです。


そう考えると、駅まで路線バスで行ける駅向こうの幼稚園の方が良かったのでは?と思えてきたのです。
ましてや今後ちびも生まれるわけで、雨や風の強い日はどうすんだ?って感じです。
ただでさえ、風がちょっと強いだけで「家に帰るー」と本気で大泣きする子です。

ちびちゃんが自転車に乗れるようになるまでは少なくても半年以上かかるわけで…
本当は自転車で行くのも禁止なわけで…
わー…考えるだけでも気絶しそうになってきました。

そして、当の本人は、入園式では大いにぐずり、2日目からは登降園(登下校)でバテバテに疲れ果てているようです。

ヤマハでわかってたんだけど、団体行動苦手なんだった…。
式では集合写真を泣いていやがり…クラスではどうもじっと席にすわっていられない様な気がする。
(はっきりとクラスの様子を見たわけではないのでわからないけど…たぶん)

ああ、先が思いやられる。
早く集団生活になじんでほしい…。

というか社会のルールを身につけておくれ…。

写真はのちほど。

いよいよ。

2011年04月07日(木) 22:18  CATEGORY/その他
臨月です。
お腹の皮が破けそうで、ここんとこずーっとつらい毎日です。
とまさんの時はこれほどまでにきつくなかった~。
…ということは、確実にとまさんよりデカイベビーになる事は間違いないと思われる…。
ああ、しんどい。
しんどいのでもう出したいです。
早く会いたいというのもありますが…(苦笑)
