
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

梅まつり

2010年02月20日(土) 16:28  CATEGORY/2歳 2歳11ヶ月
天気がよかったのでちょっと足を延ばして羽根木公園の梅まつりに行ってきました。

梅の咲き具合はいまいち…(というかつぼみ自体があまりついてない)だったけど、結構なにぎわいでした。

小学生による和太鼓の発表をしていたり、農大生の落語をやっていたり、
園芸市もあって

食べ物もいろいろとりそろっていて美味しかったです。
トン汁たこ焼き焼きそばぶた角煮などなど…いろいろ食べてしまいました(笑)。

とまさんはというと、プレーパークという子供の遊び場で大はしゃぎ。

とくに立体迷路が気に入ったようすでずーっと走り回ってました。


久しぶりの再会

2010年02月07日(日) 23:18  CATEGORY/2歳 2歳11ヶ月
オットのバンド仲間のN氏ご夫婦と会食に行ってきました。

いつもは神宮外苑のイチョウ祭りの時期にご自宅にお邪魔している(並木のすぐそばに住んでいるので)のですが、
とまさんが熱を出したり私が体調崩したりと去年中に合うことができなかったので
合うのはとても久しぶりになってしまいました。
奥様のKちゃんがとまさんがしゃべる様子をみてとくに「●●●がしゃべってる~」と驚いてました。

Kちゃんは子供好きで良くできたお嫁さんという感じです。
私よりかなり年下ですが、すごくしっかりした女性でしかも美人。
Kちゃんはよくとまさんに会いたいと言ってくれているようで、こうして年に数回
家族ぐるみ?でお食事をしたりします。


オットの予約したレストランでご飯を食べ、とまさんにはもうすぐ誕生日ということで
プレゼントをもらいました。


二人が結婚したのはとまさんの出産予定日だった3月18日です。
私とオットは二人で結婚式に呼ばれていましたが、私はもちろん無理でしたが、
オットも予定日ということでやむなく欠席させてもらう予定でした
が、とまさんが2週間ほど早く産まれたので急きょオットだけ出席することができました。

そんなことがあってか、年に1度くらいしか合わないお二人でも結婚記念日は忘れられません(笑)。

若夫婦の成長をとまさんの成長同様に見守ってしまう私です(笑)。

