
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

2010年01月04日(月) 10:27  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
元旦早々、1人で楽しませてもらってきました(爆)


しかも見送りにまで来てもらって(笑)。


年末はいろいろな事があってちょっとバタバタしてしまいました。
気分的にも落ち込んだりしたので、ここでちょっと気分をアゲさせてもらってと(笑)



とまさんも今年で3歳になります。
3年制の保育園には行かないので今年も目いっぱいベタベタいちゃいちゃ(?)して
団体生活に飛び立つ前のとまさんと仲良くしていきたいと思います。

毎日毎日ますますかわいくこ憎たらしく(笑)なっていくとまさんを今年もどうぞよろしく。






正月

2010年01月02日(土) 09:42  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
年明け一発目のお出かけは毎年兄家族の家と決まっています。
毎年1日か2日に行くのですが、今年は、甥っ子たちが、受験勉強のため塾で合宿だとか、
サッカーの合宿だとかで日程が合わず、
31日の午後から泊りがけてお伺いすることになりました。

もっともこんな強行スケジュールになったの一番の原因は私とお義姉さんがそれぞれ、
元日夜にお互い別のコンサートのチケットを取っていたのが一番の原因かと思われますが(笑)。

両親は年が明けたら車で帰ると言っていたのですが、結局一緒に泊って行きました。

翌日は朝から近くの競馬場へ行き全員で記念撮影。

そして毎回母の差し入れで荷物が大量に増えるので車で送ってもらいました。

兄家の子供たちが大きくなるにつれ、こうした集まりはどんどん難しくなっていくのだなぁ…とつくづく実感。
それでもまだ、うちに小さい子がいるだけ華やぎますが…

もともと私の実家は、家族でなんでも話し合って仲良く…みたいな家族じゃなかったので、
私と兄が思春期過ぎるころにはほとんど一家バラバラ、顔も合わさない日が多い感じになってました。
それが普通なのでしょうか?わかりませんが…。

だからこそできるだけこういう節目には集まってしっかり顔を突き合わせたいなと思ってます。
たぶん兄もそういうことを考えているような気がします。

大人になったからこそできるようになった事かなぁ…苦笑

