
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

イケア

2009年05月25日(月) 23:57  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
結婚記念日にレンタカー借りてディズニーランドに行こうと言い出したのはオット。

その後関東にインフルエンザが上陸!(しかも我が地元にまで感染者が…)

そんなわけでのんきに国際的な人ごみに行っている場合じゃないね…ということになり、
行先変更。

レースのカーテンも新調したいし、カウンターの上に置く棚も欲しかったから、
前から一度行ってみたかったイケアに行けないもんだろうか…とオットに言ってみたところ
行けることになりました!(人ごみということには変わりないけど)

(オットは最初イケアを知らなくて、「ホームセンターみたいなものかな」と説明したところ
なぜかあやうく島忠に連れて行かれそうになりました。)

…というわけで行ってきましたイケア。車で行くとすごく近いんですねぇ~。
普段車がないので知らなかったけど平日というのもあって20~30分で到着。
泣けるほど近いのに滅多に行けない悲しさ…。

初めて入る店内はモデルルーム的な商品の展示がお買い物心をくすぐります。
9550

駄菓子菓子。

やっぱり実際に行ってみるとそんなにホイホイと購入できるわけもなく。
肝心のカーテン類はそんなに種類もなく…
ほとんどとまさんのものしか買えませんでした。

唯一役立つものといったら、野菜の水切り(名前がわかりません)と花瓶かな。

いや、そんなの買う予定じゃなかった。
予定では可愛いカーテンとかおしゃれな掛け布団カバーとか
スタイリッシュな棚とか…私の妄想しすぎだったのか…

まあ、とにかくとまさんは縦横無尽に走り回り、それを面倒見るオット。
9548
9589
私もそんなとまさんとオットが気がかりでじっくりと見る気分にもなれず
ちょっとさびしいお買い物になりました…。
オットはひさびさの車の運転やらとまさんの面倒やらでさぞ疲れたことでしょう。
9554
その後ベビーザらスによってさらにとまさんのためのものを購入し帰宅したのでした。
9604
とまさんもはしゃぎ疲れて帰りの車ではぐっすり~。


私がじっくり買いものできるのはお家で通販のカタログを見る時だけのようです。
帰りに何かの撮影をやってました。床屋さんが舞台の映画かな?
9600


前日に赤いバラの花束が届きました。
オットが記念日にと贈ってくれたモノですが、ついつい「いくらしたの?」
とか現実的な事を聞いちゃうロマンの無い嫁になってきてしまいました(苦笑)。
5914
もちろんうれしいけど。




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

第11回 国際バラとガーデニングショウ

2009年05月14日(木) 23:54  CATEGORY/2歳 2歳3ヶ月
今年も行ってしまいました、バラとガーデニングショウ。
9222
いつも最終日に近い土日に行っていたのですが、今年は開催二日目にオットの代休を利用して
行ってきました。
5806
5874a
やっぱり二日目だと花が新鮮。
最終日近い頃だと結構花がいたんじゃってることが多いんです。

とまさんのことはオットにまかせて一人で会場内をうろうろさせてもらいました。
9130
と言ってオットに任せっきりも申し訳なくてやっぱり落ち着いてみることができない損な性分ですが。

ですがまあ、きれいなバラでちょこっとは心を癒し(?)素敵なガーデニングで目を潤おし、
いつか自分も庭を持てたら参考に?といろいろ勉強させてもらいました。(どうせすぐに忘れちゃうんだろうな…)
5717a
5857a
9168
9137

9178
最後の方にはとまさんも遊びつかれてぐっすりでした…。




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

寝言

2009年05月12日(火) 23:19  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
お昼寝している時に「ダメなの~ ダメ~」と大きい声で寝言を言ってました。

先日も夜中に寝言で「ダメなのー」と言っていたところをオットが聞いたそうですが、

最近のダメダメっぷりはひどいものがあります。

私たちがあまりにもダメダメ言っているのでそれを真似してるんだとは思いますが、
なかなか「ダメだよ」って言葉を使わないでダメなことを教えるのは難しい…
危ないことをしてるときとかとっさの時なんかは特に難しいし…

駄々っ子ぶりも相当ひどくなっていて、先日も帰りの電車の中で騒がれてひどい目にあいました。
これがいわゆる魔の2歳児なんだろうなと思いつつ調べてみたら、
言うことを聞かせるために物でつってはいけない とか…。

電車に乗ると必ず「パンパンー」と言い出す(というか電車に乗ったら必ずもらえると思っている)
とまさんにおとなしくさせるために仕方なく食べ物を与えちゃったりしますが、
これもあんまり良くないんだよなーとは思ってますが、
うるさくされて他の人に迷惑かけるよりはいいのか…なんだか究極の選択的な問題です。

9035
おもちゃに熱中している(しかも人のおもちゃ)といくら呼んでも無視です。
どんなに遠く離れてもまったく見向きもしてくれません。
9055
これも他の子のボール。気にいると人の物でも返さないので困る。
返しなさいと言うと「ダメなのー!」と怒る。
(そういうのを夢に見てるらしい)
9059
…なんだかすごい表情が撮れてしまった。


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

カエルちゃん

2009年05月11日(月) 23:55  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
帽子嫌いのとまさんにやっとかぶってもらえる帽子が見つかりました。
9007

これ、380円。(さらにレジにて2割引き)…
しかもちょっと小さい…

今までどんなにかわいくて高級な帽子を試着しても投げ捨てられていたので、
ダメもとでバーゲンのワゴンにあった帽子を「野球の帽子だよ~」とかぶせたところ、好反応!(笑)。

「やちゅーやちゅー」と言いながらかぶってくれるようになりました。

でも他の帽子はやっぱり駄目なんだって。

去年買ったUVカットのチューリップハットはさっぱりかぶってくれません。
結構高かったのに…えーん

ちぇっ気むずかしいのぉ~。


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

朝イチで

2009年05月07日(木) 23:47  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
朝8時…
8982

起きてそうそう、ミニカーを並べる我が息子…。

どんだけ好きなんだよぅ…落ち込み

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

最終日

2009年05月06日(水) 23:17  CATEGORY/2歳 2歳2ヶ月
GWも最終日ということでビナウォークに行ってきました。
…があいにくの天気でちょっと残念。

8892
行く前に最寄り駅近くにあるケンタッキーの前で毎年子供の日近くなると
鎧かぶと姿(今年は大河の鎧かぶとでなかなか凝っている)になっている
カーネルサンダースさんと一緒に記念撮影…と思ったら怖いらしくて大泣き。

8925
ビナウォークでは「働く車大集合」というイベントをやっているというのをオットが調べてくれたので
それを見に行ったのですが残念ながら昨日からの雨が続き、車がみんな軒下に入ってしまってなんだかちょっと地味なイベントになってしまいました。

到着すると、ビナウォーク内を端から端まで横断している機関車の乗り物がちょうど待機中だったので乗ってみました。
8914
歩く速さよりも遅いのりものだけど1回200円もするのだった…。
8906

イベントの方はというと、パトカーや白バイ、消防車、救急車、地震体験車、雪上車、
ショベルカーなどなど、運転席や内部に乗ってみることが出来たりと
そりゃもうとまさんは大喜びだったようです。

スタンプラリーもあって、全部集めるとミニカーがもらえるという特典つきだったし、
がんばって3人分のミニカーをゲットし、とまさんも少しは満足してもらえたみたいです。
働く車
↑写真の他にもはしご車や高所作業車とかもっといろいろいたんですが。

運転席の乗車は、最近狭いところを怖がるので無理かもと思ったら、案外平気で、
逆になかなか下りてくれなくなって困りました。
運転席
たくさんの人が並んで順番待ちをしていたのでしかたなく無理やり下ろしたら
ものすごく泣きわめかれてしまいましたガーン

その後雨足も強くなってきたのでデパートの中に入って子供用品の売り場フロアに行ったところ、
洋服売り場の棚の高いところにディスプレイされているバスのおもちゃが触りたくて大泣きされ
とまさんの服をゆっくり選んでるような状態じゃなくなってしまい、
仕方なくオットに子供のプレイゾーンにつれていってもらって、私ひとりでお買い物をすませました。

最近のとまさんの駄々っ子っぷりはついにうちにもこんな日がやってきたのかと
本当に頭をかかえたくなってしまいます。
昔よくスーパーなどでお菓子を買って買ってーと泣いてひっくり返る子をみましたが、
まさにそれ状態になっております。(とまさんの場合うつぶせになるけど)
一度機嫌を損ねるとそれはもう大変で大変で、本当に手に負えません。

おもちゃ売場とかはあえて避けてたのに、まさか洋服売り場にあるディスプレイの車にまで
惹かれてしまうとは盲点でした。

その後は、とまさん用にとオットが作ってくれた海苔巻を外のベンチで食べさせて
そのまま電車にのって帰宅。
あーなんだか寄り道もぶらぶらできないのね~たはー



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

動物園

2009年05月04日(月) 23:04  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
上野動物園に行ってきました。
8809
5月4日は入場無料というのでこれは行くでしょう!と意気込んでいったものの、
駅の改札を出る前からすごい人混みでびっくり!そりゃ入場無料だもん混むのはしょうがないかー。

ある程度は予想していたものの、予想を上回る混雑ぶりに久し振りにものすごーく疲れました。

人気のある動物の檻の前はすごく混んでいて近づくのも一苦労でした。
小さい子に見せるためにはほとんどのパパががんばって抱っこしたり肩車したりと皆やっていましたが、うちも例にもれずオットが肩車やだっこでがんばって見せてました。
8819
ぞうさんも小さく…
8823
必死な感じで何を見たかといえば
8824
マレーぐまだったり…
8841
パンダはいなくなっちゃったからぬいぐるみと撮影してみたり…

ライオンとかトラやゴリラは大人気ですごい人でした。(でも一応突撃して見せた)

で、だいたいお母さんたちは、見に行くのをあきらめてちょっと離れた場所で荷物もって待機なんですよね。
私も例にもれず数か所はあきらめてバギーを持って待機してました。

その後とまさんは移動中にお昼寝。
オットは園内を走るモノレールに乗せてやろう思ってたみたいでしたが、
とまさんが寝てしまったので乗ってもしょうがないとうことで歩いて移動。
動物園の反対側に到着したとたんになぜか起きるとまさん。
せっかく起きたので最後にきりんやサイなどの人気ものたち(こっちはそんなに混んでなかった)
を見て動物園を後にしました。

8859
↑これはなんて動物だったか…テレビで見たことあったんだけど実際に見るとかなり大きい。

動物たち


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

ひとあし早く

2009年05月03日(日) 23:54  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
一足早く菖蒲湯にしてみました。
いろいろ言わされてます(笑)

お湯に浮いているものは気にしないで下さい(笑)。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

お茶の水→秋葉原

2009年05月02日(土) 23:20  CATEGORY/2歳 2歳1ヶ月
ひさびさにオットのバンドの練習があるというのでとまさんを連れてちょっとだけ顔出してきました。
8723
オットの昔からのお友達と東京のライブの対バンで知り合った方がメンバーなので、ごあいさつがてら、スタジオからちょっと歩いたところにある秋葉原の電器屋でも覗いて帰ろうかなと…。

あいにくメンバーの一人が遅刻して会えませんでしたが、オットの学生時代からの友人にひさびさにとまさんの顔を見てもらうことができました。

ちょっとだけスタジオに入ってスティックを持たされドラムに座らされるとまさん。
8725
初めての場所でさらに薄暗い狭いところが苦手なとまさんはすでにビビり気味。
8729
お、なんか素早く叩いてるっぽい!(実は振り回してるだけ)
8731
いっぱしのドラマーみたいにポーズキメキメに撮れてしまいました。
(こちらも実は「おりる~」と手を伸ばしているだけです)

その後はオットも練習がはじまるのですぐに二人で秋葉原方面に向かいましたが、
歩いてる道中ずーっと「パパーパパー」と大泣きしてました。
しかも駅前の店に着くまでずーーーーーーーーーーっと泣いてました。
それこそ電気街の人ごみの道路を歩いてる最中ずっと。
お店の中でもなぜか時々思い出して「パパー」と泣きだしてました。

いつからそんなにパパっ子になったのだか…。(ちょっと恥ずかしかったよ)

帰りの電車で↓

写真を撮るときにいつも「ピース」しながらピースの手を見てしまうとまさんに
「ニッコリしながらこっち見て」と言っていたら、「ニッコリ ピース」と言いながら
ニッコリ顔をしてくれるようになりました…このニッコリ、微妙。
8741
ニッコリの意味…わかってるのだろうか?切ないニッコリだなー苦笑い

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児
