スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニギリポン

2008年08月31日(日) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
真剣何やら真剣に見てます。
おにぎりこれは美味しそうなおにぎりだな。
フムフムこの辺にのりもたくさんついてるし…
パクパク食べちゃえ! パクパク…


ママはあなたを食べちゃっていいですか?うふ タハー
スポンサーサイト


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

ドライブスルースタバ

2008年08月26日(火) 11:45  CATEGORY/スタバ
子育てとはなんの関係もないけど好きなので…。

オット地元でスタバのドライブスルーを発見!
5003
なんか感動…。
4999 4990

店内に入ってみてさらに驚いたのは広いのに人がほとんどいない。
4992
いつも都心の混雑して座る場所探すのも一苦労って感じのスタバしか見たことがなかったので
なんだか新鮮な驚き。
こんなに空いてるスタバが都心にあればゆったりくつろげて良いのになぁ…。
(ていうか都心でそれだったらつぶれちゃうか…)

記念にご当地マグを購入。
2425
偕楽園と葵の御紋と黄門様ご一行様が抽象的に描かれてます。

これでスタバのご当地マグは仙台金沢と続いて3つ目になりました。

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : スタバ

ちっち?

2008年08月25日(月) 10:50  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
オットの実家に1泊で帰省してきました。

お盆時の混雑を避けたのと、花火大会の日にあわせて行ったのに、雨で中止。
お家の窓から100mくらい先で打ち上げられる大絶景に、今度こそバルブ撮影!
と意気込んで三脚まで持っていったのにざーんねーん。

また来年ってことで…。

さて、とまタンはというとじぃじばぁばにかわいがられ終始ご機嫌。
特にじぃじはずぅーっとお相手しててくれて私たちはご飯とお風呂とオムツ替えのお世話くらいしか
することもなく、自分たちの泊まるお部屋でごろごろしたり、二人で買い物に出かけてみたり、と
けっこうのんびりとさせてもらいました。

あんまりほったらかしにしすぎて写真をほとんど忘れてました。
なので動画…↓ さいきん、ちっちが出るとたまにこうして教えてくれるみたいです。お食事中ですが?(笑)。
合うBGMが無かったので最初は無音にしたんだけどやっぱり変だから音つけました。いまいちだけど…sc04


↓とまタンをじぃじに任せてお土産を買いに寄った長崎屋で食べたソフトクリームのラムネ味が美味しかった~。
ラムネソフト

また食べたい…。

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

花火大会

2008年08月16日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
毎年恒例の我が家から見られる多摩川の花火大会がありました。
見られるといっても高くあがった花火のみですが、家から見える花火大会の中で一番近いのがこれなので。

せっかくのデジイチと思って三脚を立てたものの、望遠レンズも無く花火の撮り方も分からないので
ほとんど撮れませんでした…
むしろ去年コンパクトデジカメで撮った方が良く取れてるぞ?→2007年の花火

もっとちゃんとバルブ撮影の方法とか調べておくんだった…と後悔しても遅い。
2294 2310

2328
2箇所で打ち上げられるから2箇所からの花火が見える。
2348 4963
三脚なのに手ぶれ…。

右側に見える花火の方が大玉が多く上がるけど手前にある中学校の木が邪魔してるのが残念。

実際は我が家のすぐ横にコンビニが出来てしまったので、看板が明るくていまいちなのでした…。
4966

去年暗闇にびびりまくって泣いたとまタンは今年は泣くこともなく、
花火の音に驚くこともなく、「あり!あり!あり!」と花火の光るほうを指指してました。
あんなに遠くても一応判るんだ…と感心したりして。
でも三脚とかカメラの方が気になるらしくてすごい邪魔されました…

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

あぁ…夏休み

2008年08月15日(金) 14:03  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
今年も夫の夏休みが1週間始まった。

11日…私の実家でお墓参りがあるので参加。
いつもは兄の車(8人乗り)に乗ってお墓のある栃木まで行ってたのだけど、
今年はとまタンもいるから9人。
乗れないこともないけどチャイルドシートが使えないし、とまタンが暴れると狭いだろうということで、
オットが会社の車を借りて私たちは兄の車の後ろから着いて行く事に。
2173
甥っ子たちは一緒の車に乗れると思っていたのですごく残念そうだったけど
帰宅後じぃじばぁば宅にて3人で暴れまわってました。
2216 2191
最終的に外の公園に連れて行ってくれてそこで遊んでました。
お義姉さんが心配してついて行ってくれたので私は家で待機。ベランダからちらちらと見える姿を見てました。

そんな大はしゃぎで汗をかいたままうかつにも帰りの車の冷房にさらしてしまい、
家についた頃には変な咳がでてました汗ゴ、ゴメンヨォ~

次の日からはオットの友達の住む沼津へ1泊で行くことになっていたのですが、
翌朝になると咳はもっとひどくなっていて、急遽取りやめということになりました落ち込みあぁ~

盆休みに入ってない病院を探して見てもらうと「気管支炎」との診断。
咳と熱が出てるけど本人は動きまわっている…。
シロップ
なぜかシロップの計量カップを足にはめて歩いて喜んでるし。

けど夜になると熱が上がって咳もひどくなるからあんまり眠れないみたいですぐ起きちゃう。
2274
本当にごめんねぇ~。

そんなわけで夏休みのおでかけの予定はすべてキャンセル~。
オットの夏休みは呪われているらしい…。(2年前は私が盲腸で入院して丸つぶれ…)





テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

初・観覧車

2008年08月10日(日) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
とまタンは人生初の観覧車に乗りました。
4896 4897

しかも私抜きでオットと二人で…。
4903 4908
                          ↑どこかにぶつけたらしくマイブームの「アイテテテ…」をやっている

前々から私が行くことになっていたライブの会場の隣に観覧車があって、
数日前にオットがそこまで一緒に行って2人で観覧車に乗って帰ると言い出しました。

とまタンは楽しかったようで相当はしゃいでたみたいです。
後で見せてもらったデジカメの動画↓で、観覧車の中にかかっている音楽にあわせて踊ってました。


今度は一緒に乗りたいわぁ…ひよこ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

お祭りパート3

2008年08月09日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
またまたお祭り。
オットは今年、近所の祭りをどれだけ制覇できるかがんばっているらしい…

4878
呼子を使って盆踊りを踊るというのは初めて見ました。
しかもやぐらがやたらと高い…。

4837
児童館の敷地を使ってのお祭りだったので、室内では幼児用のボールプールコーナーがありました。
初めて見るボールプールで泣くかな?と思ったけど大丈夫だった…
最後のお片づけまで一生懸命やってました。
(全然手伝えてなかったけど…)

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

1歳5ヶ月になりました。

2008年08月05日(火) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
1歳5ヶ月になりました。

ますます元気満々な毎日です
2110

ここ最近急激に縦に伸びてきているような気がします。
歩きもしっかりして来た…わりには足元見ないのでよく転んでますが。
奥歯が4本くらい生えかかってるみたいで気になるらしくよく指で触っています。

こちらのやることを真似することが多くなってきました。
最近のお得意技は咳払いと泣きまね。(私の真似らしい

コップではまだ上手く飲めないけど、コップを渡すと飲む真似をしてます。
「コッコッコッコ…ハァーッ」(ゴクゴクゴク…プハー)とかやってます。
乾杯も最近のお気に入りみたいです。
2087
最近はどんどん新しいことを覚えて、見よう見まねでいろんなことをしようとするので、
益々見てて飽きない毎日です。



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

お祭りパート2

2008年08月03日(日) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳4ヶ月
昨日の大きな祭りとは打って変わって、今度は小学校の校庭で開かれる
こじんまりとしたお祭りに参加。

消防車が展示してあって、触り放題乗り放題になってました。
4814
4818
盆踊りが始まると楽しそうに踊ってました。
またしても奇妙なファッション。でも今度は日焼け止めはばっちり。

↓相変わらず自由でマイペースなとまタン。


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

お祭り

2008年08月02日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳4ヶ月
自転車で少し行ったところにある大きな公園で開かれたお祭りに3人で行って来ました。

公園内にいくつかに別れて設置されたステージの中のひとつで、
戦隊物のショーがあるというの行ってみました。
2074
始まるちょっと前に到着したため、すでにものすごい人が座って待ってました。
今から座ると後ろの方だし、暑いし、ということで端っこから立って見学。
すごくちっちゃくしか見えないから、とまタンに理解できているのかどうか…?
2064
それでもご本人は結構真剣に見ているようでしたが。

ずっと見ていても暑いだけなので、ある程度見てから退散。
芝生にとまタンを降ろして遊ばせてあげると、どんどんどんどん遠くへ行ってしまいます。
2082
どうしていつも逃走するんだか…


何も無いところだから危なくなくていいよねー。…なんて大間違い!放って置いたらいつの間にか見えなくなっちゃいます。
こういうときは呼んでも絶対振り向かないし、立ち止まらない…
追いかける方は必死だよ~。

でもまあ、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか…。

お家に帰ってから見てみると、
ちょっときつくなった帽子と甚平に靴下とサンダルという少々奇妙なファッションでいたせいか、
顔と腕とひざあたりが結構日焼けして赤くなっていました。
もともと色白な子なので、これでやっと人並みに…。

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

児童館

2008年08月01日(金) 19:10  CATEGORY/1歳 1歳4ヶ月
児童館で毎週行われている0歳~1歳児の集い、8月は夏休みらしい。
でも児童館は常時開いているので、外で遊ぶのも暑いのでちょくちょく児童館に行って遊んでる。

児童館は、道路に飛び出していく心配も無いし、見張っていればある程度安全だから楽なんだよね。
いろんなおもちゃも絵本もたくさんあるし、知らない人といろんなふれあいが出来たりするし。
ただしちょっとエアコン効きすぎて寒いときがあるけど。

ぶらっと行って一人で遊ばせて見たり、
たまに仲の良いママ友さんたちと誘い合わせて行ってみたりといろいろ

2039
プラレールがあるので母たちが必死に組み立ててあげる→遊ぶ→すぐに壊されるの繰り返し

とはいってもまだまだお友達と一緒に遊ぶなんていう感覚は無いらしく、
それぞれの子供がそれぞれの遊びをしているだけなんだけどね。
2053
とまさんは主にメカニカルな部分を触っているのがお好み。

でもやっぱり月齢がちょっと上の子はやはり発達具合も違うわけで、
動きも早いしいろんなことがとまタンよりも上手に出来る。
そういう中にいるとどうしても一番月齢が下のとまタンはどんくさい感じになってしまうわけでして、
当然持っているおもちゃを奪われてみたり、突き飛ばされてみたり、とよく泣かされている。
2030
毎回2回はこんな状態になる。

ちょっとかわいそうなんだけど、早生まれだからこれから長い間こんな状態が続くかもしれないなぁ…
と思いながらこれも試練だから自力でがんばってくれと見ているしかできない母です。

できればあんなふうに人を泣かす子にはなるなよー。という念をこめながらね…


テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。