
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

「はいっ」

2008年06月21日(土) 23:32  CATEGORY/1歳 1歳3ヶ月
一人で映画を見に行ってきました。
どうしても観たい映画があったので、前々からオットに頼んでおいたのですが、
仕事が忙しい中、土曜日のお休みを取るのは大変だったみたいです。ありがたやありがたや…

コラソンdeメロン

とても小さな単館ロードショーだったその映画を見るべく、気合入れて行った結果
整理券が1番になってしまい、ちょっと恥ずかしかったけど、まあ好きな席を選べて観られたし
待ち時間にウィンドウショッピングを楽しめたし、久々のちょっとした息抜きになりました。kao02
ちょっと暑かったから疲れちゃったけど…

80分弱の映画を見終わってから、後からとまタンを連れて家を出発したオットと新宿で合流。

オットはテレビの下にあるHDDやビデオデッキなんかが入っている台に扉をつけるために
ハンズで材料の買い出しをしていてくれました。
そして完成したのがこれ↓
4518
すばらしい!美しい!売り物みたい!(褒め殺し)

今までは100円ショップで買った網をつないで立て掛けてたんだけど、
そんな簡単なガードは通用しなくなってしまい、
このままでは私の大事なHDD&DVDレコーダー(←かなりなテレビっ子の為)を壊されそうだから
そこに扉をつけると言い出したのは私ですが、
私が言い出したことによっていつも大変な労力を強いられるオット。

それを見てあーでもないこーでもないと注文をつける私…。
それでもちゃんとやってくれるから偉い。凄い。ありがたい。(さらに褒め殺し)



そうそう、夜になって突然とまタンが名前を呼んだら「はいっ」と手をあげるようになりました。
とくに教え込んだりしたつもりは無いのに突然…。
はいっ
しかも風呂上りの歯磨き最中に。
かわいぃ~ん。v


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

父の日

2008年06月15日(日) 23:50  CATEGORY/1歳 1歳3ヶ月
歯医者に通う都合上、ここしばらく母には東京まで月2~3回のペースで通ってもらっていました。

そんな母から、
「今朝お父さんに、『また東京行くのか?いいなぁ』って言われたから、じゃあ一緒に行く?って聞いたら電車なんかやだって」
という話を聞いて、そういえば正月に兄の家に集合して以来、父には会っていないことに気がつきました。

…薄情な話ですが、もともと父とは小さい頃からあまり会話も無く過ごして来て、
いつも母親経由だったので半分忘れてました。

しかし、せっかく孫の可愛い時期を半年もご無沙汰してしまって、こりゃまずいと思い、
都合のついた今日、やっと行ってきました。
そんなに遠いところじゃないのに、いかんよなぁ…

しかし久しぶりに合う幼児相手にどうしたらいいのかわからず2度ほど草むしり?に外に逃げ出してしまいました(笑)。
…そういう人なんです。苦笑い
4456
仕方が無いので、逃亡先に皆で追いかけて行ったりして。
実は近くにある防災倉庫。父の隠れ家というか…もちろんむしる草なんてない。

とはいっても前回会ったのは1月ですから、だいぶ変わったとまタンを見て喜んでくれてたようです。
少したって慣れてくると結構、なんだかんだと遊んでくれてました。
4451
じぃじが横になったら、真似して隣で寝たふりをしてた(笑)
それにしても前回あった事を覚えてるのか覚えてないのか…相変わらずまったく人見知りのないとまタン。




やっぱりもうちょっと来て上げないといけないかもなぁ…なんて思ってしまいました。




テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

リベンジ

2008年06月09日(月) 14:01  CATEGORY/1歳 1歳3ヶ月
GWに(私が)風邪をひいて帰省できなかったため、土日でオットの実家に行ってきました。
4332
今回はベビーカー無しで行って見たので電車ではオットがずっと抱っこ紐で抱っこしてました。

GWに節句祝いをするよていだったので、今回改めてスタジオア○スでじぃじばぁばも一緒に撮影。
1ショットずつで良いと思ってるのにいつの間にかいっぱい買う羽目になっているア○スマジック!恐るべし。

夜はレストランのお座敷個室でカニ料理。 カニ大好き。カニ

オットの実家はとても広いのでとまタンは遊び放題です。
じぃじとばぁばもとても可愛がって遊んでくれるので、オットの実家に行くとほとんど預けっぱなしにしています。

そして次の日はオットの友人家族を呼んで皆で昼食。
4歳の男の子と2歳の女の子がいるのですが、二人とも台風のような元気さ。
いつかうちの子もこんなになってしまうのか?…と恐怖にも似たものが(笑)。

個人差と思いたい…。

オット両親にも沢山遊んでもらえたしちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにも会えたし、
とまタン的にも満足してもらえたんじゃないでしょうか?

それにしてもまったく人見知りしないわが子…。

そして夕方、帰路の電車の中。
4339
4346
よく電車の中大丈夫?とか聞かれますが、そんなに大変だったことは今のところありません。
最近はおしゃべり(宇宙語)が増えてきたので、周りの人に迷惑にならないように気は使いますけどね。


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

1歳3ヶ月になりました。

2008年06月05日(木) 23:58  CATEGORY/1歳 1歳3ヶ月
1歳3ヶ月になりました。

体重は10キロ付近を行ったりきたりするようになりました。
腰が痛くて抱っこ紐で自転車に乗るのがつらくなってきました。
真剣に電動子供乗せ自転車を検討中。

どうやら車が好きみたいで、何も教えてないのに、外を歩かせるとタイヤに吸い寄せられていきます。
やっぱり男の子なのねぇ~苦笑い
不思議。

徐々に「あいっ」と物を渡してくれるようにもなってきました。
前は差し出しても手から離さなかったのが、だんだん私の手の上に乗せてくれたりするようになりました。
たまに床から何か拾ったフリをして手の上に乗せてくれたりしますが、何も乗ってません。

ついでに拾ったフリの何も無いものを口に入れてパクパクしてるときもあります。
エアー拾い食い。

指差しも頻繁にするようになってきて、何を指してるかよくわからない時があります。
上の方を何度も指さすので、たまひよのカレンダーのことかと思って
「あれはたまちゃんて言うのよー」となんどもやってたら、
実はその横に飾ってあったミニカーを指差してた。…なーんてこともありました。

最近はお手伝いもしてくれるようになりました。
4330

これはタオルを入れる引き出しですが、自分の帽子とかミニカーとか入れてくれちゃってます。
タオルも入れるしりから抜き取って「あいっ」と渡してくれたり、外に捨てちゃったりするので
一向に片付きません…落ち込み

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児
