スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口を切りました

2007年11月19日(月) 18:28  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
つかまり立ち

つかまり立ち成功と同時に伝い歩きまで発展し、
あっという間に部屋のあちこちに移動できるようになってしまいました。
思いおこせば、今までのほうが天国だったかも…

そして今日、自分とほぼ同じ背丈の加湿空気清浄機によじ登ろうとしてひっくり返ってしまいました。
大きな音がして見たときはすでに仰向けに倒れて清浄機の下敷きになってました。

私も油断してました。
のんきに「おーそんなところまで行ける様になったのかー」と上の写真をとったちょっと後の出来事でした。

口の中を歯で切ってしまったようで、泣きながら口の中が赤くなってるのを見た時はこっちが泣きそうになりましたよ。
後ろの壁で頭も擦ったようで、おでこと後頭部が赤くなってました。

大丈夫そうだけど、一応念のため近くの病院へ行ってみました…が
やはり薬をつけるほどのことでもない。ということで何もせずに帰ってきました。

男の子だしやっぱりこれからもっと凄いことをしでかしてくれるんだろうなぁ…。
もっと気をつけなくちゃいけませんねぇ…


スポンサーサイト


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

スタバとチェンバロ

2007年11月11日(日) 19:51  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
オットに頼んでまたまたスタバへ行ってしまいました。
そろそろクリスマスシーズンのグッズが並び出す頃です。

スタバのタンブラーやマグカップなどは、そのシーズンやイベントごとにいろいろなデザインが
発売されますが、私が個人的に好きなのはバレンタインとクリスマス。
いつも決まったデザインというわけではないですが、良いなーと思うのはその2イベントのものが多いみたいです。
スタバ
今年は真ん中のロボットがかわいいタンブラー(と他数点)を購入。
今年のバレンタインにも登場したロボットのシリーズみたい。(たぶん…)
左端のタンブラーは以前に衝動買いしちゃった物。

オットはタゾチャイティーラテがお気に入り。
私はジンジャーなんとか(笑)を注文。
スタバ2
そしてとまタンはホットウォーターインバーリーティ…いえ、ただの白湯の麦茶割りです。
スタバ3
くつろぎのひととき?

20071124034244.jpg
スタバの帰り、お隣の駅ビルに寄ったら、特設ステージが出来ていて、本物のチェンバロが。
午後から生演奏があるというので少し時間をつぶして、聞いていくことにしました。
チェンバロ
小さい頃エレクトーンを習っていたせいか、前々から興味のあったチェンバロ。
黒鍵と白鍵盤が逆になったエレクトーンみたいです。

ピアノが出来る前の楽器らしいですが、音はクラシックギターを叩いたような感じです。
上の段の鍵盤を引っ張り出すと上下の鍵盤が連動して動くようになるんですって。
ピアノの前進と言うよりすでにエレクトーンの前進のような複雑なつくりに感動。
楽曲も神秘的で素敵でした。

偶然とはいえ、チェンバロの生演奏まで見られたのでお出かけしてラッキーでした。


200711150251156.jpg
クリスマスツリーのオーナメントですが、スノードームになっているところにひとめぼれ。



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月になりました。

2007年11月05日(月) 17:49  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
生後245日(8ヶ月)

生後8ヶ月を迎えた朝、ついに初めて部屋でつかまり立ちをしました。
立つの? 立った

20071115023834.jpg
上るの?
今まではベビーベッドの中ではだいぶ捕まり立ちも上手になっていたのですが、
床で自力で立ったのは初めて。
しかもそのままテーブルによじ登ろうとしてました。

どんだけ~(笑)
クララが…
起きてオムツ替えた直後なので変なカッコで失礼~。

体重は9150g
歯は5本目が生えかかってます。
身長は計るたびに増えたり減ったりで正確な数字がよくわかりません。

元気でなにより。見てて飽きない毎日です。

最近動きもますます激しくなってきて目を離せなくなってきて、
パソコンに向かっている時間もあまりありません。
ブログも思うように更新できず、まとめて更新したりする日々。
ネットサーフィンで他のママさんブログを見ることもできず、ちょっとストレスフル~な感じです。

しかも家の中にいると、部屋が狭いから危ないことだらけ。
その辺に電気のコードはすぐにかじりに行かれるし。テーブルなんて塗装がはげたし。
引き出しはつかまるからすぐに開いちゃうし。
カジリ虫

荷物は個人的には極力減らしたし、もっと減らせるようにがんばってるんだけど
やっぱりもっと広い家に引っ越したいなぁ…



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

園芸市と収穫際

2007年11月04日(日) 18:02  CATEGORY/0歳 生後7ヶ月
毎年恒例の園芸市。
去年はつわりがひどく行けませんでしたが、今年は行ってきました。
20071115022950

園芸市1
並木 園芸市2

園芸市といっても特にすごく安いわけでもなく、いろんな園芸店が集まるので、
中には、普段手に入らないようなものも手に入るって感じです。

でもだいたいは、今旬のお花が多く売られています。
なので今の時期はパンジーやビオラが多い。菊も多かったかな。

ちょっと手に入りにくいものと言えば、ミニ盆栽の素になる小さい苗木や
ベランダでも育てられるくらいの花木や果実の木でしょうか?
2年前にここで伊予水木とロウバイを買って、今でも育てています。
ミニ盆栽の苗で買ったひめしゃらは凄く大きくなってきたけど途中で枯らしました
ミニ盆栽だから大きくなっちゃいけないんだけどね。

園芸市の行われているすぐお隣の農大で文化祭をやっていたので
ついでに除いてみることにしました。
農大の文化祭なので「収穫祭」という名前らしい。
もちろん、皆で作った農作物や植物が売られていたり、料理になっていたり。
校内は食べ物の出店がずらりと並んでいて、ものすごい混雑。
ひときわ人だかりが出来てるところを除くと豚の丸焼きなんてのをやっていたり…
子豚ちゃん

農大2農大4
おいしそうだったので、黒豚入り水餃子を並んで食べました。
農大1
とまタンは食べるものが無いので帽子を…。
農大3途中で入った休憩所ではなぜか飲み物にバナナつき。
農大5
軽音部のライブをやってたので、オットがとまタンの耳を塞いで入ってみたけど、オットが手を離したらビックリして大泣きしたのですぐに出てきました。

最後に韓国留学生チームの出店のチヂミを食べて帰りました。
すごい美味しかったー。
さすが農大。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ふれあい祭り

2007年11月03日(土) 18:03  CATEGORY/0歳 生後7ヶ月
近所の公園で毎年恒例のお祭りというか文化祭?が開催されました。

内容は、フリーマーケットとステージでの地域サークルのそれぞれの発表や、
小さい消防車の展示やベルトコンベアのような滑り台やら馬に乗れるなんていうのもありました。

去年は妊娠中で、ひどかったつわりもだいぶ治まった頃だったので、
屋台で焼きそばを勝って食べたんだった。

その後ステージで子供たちのダンスを見て、自分の子供には何を習わせようかな?
何を習って欲しいかな?なんてオットと話をしてました。

今年は、公園のすぐお隣にある、清掃局で見学ツアーをやっていたので、それに参加してみました。
模型
清掃局管理室清掃局2
クレーン
ゴミを焼却炉に運ぶクレーンがクレーンゲームのように小さく見えました。
でもクレーンの爪がごつくてとても迫力。
ご家庭のゴミの中には火種が残っているものがあって、そこから火災になることがあるんだそうです。
怖いですね。気をつけようっと。

子連れだったので、終了後のお土産はミニカーをもらいました。
もちろんゴミの収集車。
ミニカー

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

歯医者へ。

2007年11月02日(金) 18:33  CATEGORY/0歳 生後7ヶ月
デジイチ体験入学の日のお昼休み、スタバでホットサンドを食べていたとき
歯に何やらものすごい違和感を感じました。
…がよくわからずにその日をすごし、次の日の朝、再びパン(トースト)を食べていると
かぶせている歯が突然取れてしまいました。

そうか、昨日の違和感はこれだったのかー。

さて赤ちゃんがいるママは歯医者ってどうしてるのでしょう?

とりあえず途方にくれた私は、母に電話。
歯医者の予約を入れたいのでその間とまタンの面倒を見てもらえないか
どうかのお願いをすると、母は快く了解してくれました。

で、予約を取れたのが昨日の11時。

行きつけの歯医者は電車で15分くらいのところで、出産前にも別の歯がおかしくなり、
出産直前まで、キャンセル待ちなど優先的に予約を入れてくれ、
超特急で治療をしてくれた親切な歯医者さんです。

実は治療が完全に終わった二日後に産気づいたので
無理を言って急いでもらって良かったと後で思ったもんです。

その歯医者に再びお世話に。
これからまたしばらく通うのかと思うと憂鬱でしたが、
とりあえず後一回で終われそうです。たぶん…。

母に任せて歯医者に来たものの、前回オットに任せたときも哺乳瓶を嫌がって飲まなかったので、急いで帰りました。
やっぱり哺乳瓶を嫌がったそうですが、スプーンで飲ませたら結構飲んだとの事で、一安心。

哺乳瓶問題…なんとか対策を考えなくちゃいけないなー。
他のタイプの哺乳瓶を探すべきなのか?それともスパウトみたいなもので飲むでしょうか?
うーん。
それとも母乳を搾乳したものってすごくまずくなってるとか?
それもちょっとショックだけど。



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。