
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

2週間早く生まれました。

2007年04月28日(土) 16:01  CATEGORY/0歳 生後0ヶ月
最近


最近のとーまです
予定日は3月18日でしたが、2週間早い3月5日に生まれて来てくれました。

その時のことを少し。

3月4日(日)朝6時。
妊娠38週に入ったばかりでしたが、破水しました。

お腹が大きくなってからトイレが近くなっていたので、
いつものようにトイレに起きたのですが、いざ用を足してみると
なんだかいつもと様子が違う。軽い出血のようなものも確認。
これはもしかして破水なの?
でもまさかー?と思いながらナプキンを使用してトイレから出てみたものの、
出血ならぬ出水?はとまらず、やはりこれは破水かも…と
眠っていた彼を起こし、とりあえず病院に連絡の電話を入れました。

赤ちゃんは旦那さんのいる日を選んでくれるという話は聞いていましたが、
まさかこんなに早くその日が来るとは!
しかしその日は新しく買ったテレビが配達で届く日だったので、
家に誰もいなくなってしまうとテレビを受け取ることが出来ない!
ちょっと迷って、午前中に届く予定のテレビを少しだけ待っていました。
…今考えると私だけ先に病院に行くという選択肢もあったんだよね。

テレビは案外早く、9時半には届いたので、その後すぐにタクシーで
病院に向かいました。

ちょっと前の妊婦検診の時に、先生から、
「産道もしっかりしてるし、予定日より早く生まれることはなさそうだねー」
なんて言われていたので半信半疑でいましたが、
破水はやっぱり本物で、結局そのまま入院となりました。

続きはまた今度。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

はじめまして「とーま」です。

2007年04月27日(金) 09:13  CATEGORY/0歳 生後0ヶ月
toma


はじめまして
とーまのママです。(自分でママって言うのもこそばゆいな…)
2007年3月にとーまを出産しました。
30代後半(とだけ書いておこう)にして初産。
予定日より2週間早くなりましたが、元気な男の子を出産しました。

ここではとーまの成長を記録して行きたいと思いますのでよろしく
お願いします。


とはいってもFC2ブログは初めてで、ここまで設定するのに
すごい時間がかかってしまった…いまだに使い方よく解ってなかったりして





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児
