スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳になりました。

2010年03月06日(土) 23:01  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
3月5日でとまさんは3歳になりました。
3歳の誕生日はディズニーランドで!と前々から計画していたので、雨が降ろうがオットが仕事だろうが
絶対に行く!という意気込みでおりましたところ、私の願い(念?)が通じたのか、
オットのどうしても外せない仕事がらみの飲み会が延期になり、雨続きの天気が快晴になり、
まさに言うことなし!!の誕生日になりました。


この子がいてくれて本当に良かったと思う毎日です。
そりゃ、本気で殴り飛ばしたくなる(笑)ほど腹が立つこともたくさんありますが、
やっぱりそこはかわいいわが子みたいです(笑)。親バカですかね。


というわけでそんなディズニーランドの様子です↓
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

2010年01月04日(月) 10:27  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
元旦早々、1人で楽しませてもらってきました(爆)


しかも見送りにまで来てもらって(笑)。


年末はいろいろな事があってちょっとバタバタしてしまいました。
気分的にも落ち込んだりしたので、ここでちょっと気分をアゲさせてもらってと(笑)



とまさんも今年で3歳になります。
3年制の保育園には行かないので今年も目いっぱいベタベタいちゃいちゃ(?)して
団体生活に飛び立つ前のとまさんと仲良くしていきたいと思います。

毎日毎日ますますかわいくこ憎たらしく(笑)なっていくとまさんを今年もどうぞよろしく。





正月

2010年01月02日(土) 09:42  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
年明け一発目のお出かけは毎年兄家族の家と決まっています。
毎年1日か2日に行くのですが、今年は、甥っ子たちが、受験勉強のため塾で合宿だとか、
サッカーの合宿だとかで日程が合わず、
31日の午後から泊りがけてお伺いすることになりました。

もっともこんな強行スケジュールになったの一番の原因は私とお義姉さんがそれぞれ、
元日夜にお互い別のコンサートのチケットを取っていたのが一番の原因かと思われますが(笑)。

両親は年が明けたら車で帰ると言っていたのですが、結局一緒に泊って行きました。

翌日は朝から近くの競馬場へ行き全員で記念撮影。

そして毎回母の差し入れで荷物が大量に増えるので車で送ってもらいました。

兄家の子供たちが大きくなるにつれ、こうした集まりはどんどん難しくなっていくのだなぁ…とつくづく実感。
それでもまだ、うちに小さい子がいるだけ華やぎますが…

もともと私の実家は、家族でなんでも話し合って仲良く…みたいな家族じゃなかったので、
私と兄が思春期過ぎるころにはほとんど一家バラバラ、顔も合わさない日が多い感じになってました。
それが普通なのでしょうか?わかりませんが…。

だからこそできるだけこういう節目には集まってしっかり顔を突き合わせたいなと思ってます。
たぶん兄もそういうことを考えているような気がします。

大人になったからこそできるようになった事かなぁ…苦笑

最近の私たち

2009年10月26日(月) 12:20  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
とまさんのお話も上達してきたし、いろいろな事も理解できるようになってきたで、
日中とまさんが起きている間はなるべくパソコンを立ち上げないようにしたので、
ネットする時間があまりなくなってしまいました。

夜は夜でたまったドラマを見ると眠くなってしまうし…アップロードファイル
いったん遠ざかるとどんどん億劫になってきたりもしましたが、こんな事じゃいけない!と、
また頑張る決意を新たに(笑)。

いろんな意味で長続きしない私ですが、せめてブログだけでも長続きさせたいと思います。
愛するとまさんの成長の記録ですから。

最近では、とまさんの朝ごはんを食べさせたら、自分の朝ごはんを軽く取って、
その後しばらくおうち遊びタイム。
10時くらいに軽く食べさせてお外遊びの準備をしてとまさんを公園に連れて行きます。

11時くらいからお友達が集まりだすので13時くらいまで遊んでいることが多いです。

帰ってくるとお昼御飯を作っている間に寝てしまうこともあるので、
本当なら出掛ける前に用意しておけばいいのですが、なかなかそれができないダメ母。

いっそいでチャーハンとか作っているとすでに寝てたりすることもあります><ごめんよー

それでも最近は体力もついてきたのか、それとも遊びが足りなかったのか、なかなか寝ないことも
あったりして、そんな日はお昼寝が夕方にずれ込んで今度は夜が悪循環になったりもします。

規則正しくなんて思いますが、なかなか難しいです。

そんな今日は台風のために深夜から雨続きです。
家の中でだらだらと過ごしている日は眠くなるのも早いみたいで
11時半という中途半端な時間に寝てしまいました(でもそんな日は寝る時間も短い)

これからとまさんの昼食の準備をして自分のお昼ご飯ものんびりいただこうと思います(笑)

トイレ成功?

2009年10月13日(火) 09:16  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
朝一オシッコトイレで成功
オムツ交換時に「オシッコ出てい~い?」といったのでトイレにつれていったら上手にできました
07919

はじめての…

2009年10月08日(木) 17:43  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
07827
トイレトレーニングらしいことはしてませんが、
「おむつこうかーん」と自ら言ってくるので、「今度は出る前に教えてね。」とか
「出る前に教えてくれたらおトイレにいけるよ~」など…
ゆるーい感じにトイレを教えようとしていますが…
今日はおむつを交換している最中に「ウンチ出そう」と言ったので
トイレに連れて行ってみました。

トイレでふんぱったものの、ウンチはでなかったのですが
しばらく座っていたらおしっこが出ました。
本人もはっとした顔で「出た!」と言ってました。

まあ、たまたま偶然出ちゃったって感じだったけど
とりあえず初めてのおトイレでのおしっこってことで二人で拍手しておきました(笑)。

トイレでするってことはわかってるんだけどなんだかまだ他人事のような感じです
やっぱり強制トレーニングするべきなんだろうか?と迷いつつも
もっと本人がはっきりと「出そう」という感覚がわかるようになってくれるのを待ってたりします。

鉄道博物館

2009年10月05日(月) 23:45  CATEGORY/2歳 2歳7ヶ月
雨の中、鉄道博物館へ行ってきました。
07721

本当はディズニーランドへ行きたい行きたいと思っているのですが、
天気が悪かったり、インフルエンザが心配だったりと、いろいろとのびのびになっています。

それでもどうしても出掛けたかったので室内型の鉄道博物館へ。

最初の乗り換えでお弁当の入ったリュックを電車の中に置き忘れるというハプニングがありつつも
なんとか鉄道博物館へ到着。

前に一度来たことがあるのでだいたいどういうところかわかっています。
07729
そうたいして見るものがないのです…。
何時間もかかるようなところではないので逆に気楽に行けてしまいます。
(それでも入場料は1000円もするけど)

とまさんのお弁当やのみものやデザートやおむつまでもが無いという事態になりましたが、
なんとかなるでしょうということで。

本日はプラレールの展示があるとかで、鉄道もみつつもたぶんプラレールメインて感じで来たものの、
本人はあまりくいついた様子もなく、館内をあちこちぶらぶらして帰りました。
07748
07760
07765
夕方忘れ物の連絡がとれて無事にリュックは見つかりなんとホントの厚木、「本厚木」(すごい遠い)に保管されているということで。
よかったのか悪かったのか…オットが会社帰りに取りに行きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。