
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

ベビーカーデビュー

2007年06月03日(日) 20:15  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
ついにその日がやってきました。(大げさ)

とまタンを初めてベビーカーに乗せて近所にオープンしたばかりのユニクロまでお散歩です。
ベビーザらスで買った帽子と靴下もしっかり装備。虫除け対策にどこでもベー○も忘れずに。
ベビーカー2 ベビーカー
うむ、なかなかの乗り心地じゃ、これならよかろう

ベビーカーデビュー1
乗せたらすぐに寝ちゃいました。まだ出発してないよ!
抱っこ紐でもすぐ寝ちゃうんで予想はしてましたが…。
結局、とま王子様はユニクロでも寝たまま、帰ってくるまで起きる事はありませんでした…。 

で、またしても戦利品。女の子ベビちゃんにあこがれるママちゃんの欲望→フリフリ 
ユニクロの服2 ユニクロの服
ボクは男の子ダゾー 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ベビーザらス

2007年06月02日(土) 22:50  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
ベビーザらス  
ベビーザらスに行ってきました! 
家からは車で50分くらいと遠いので簡単には行けません。
今まではオットのお仕事がずーっと忙しくて行けませんでしたが
やっと!やっと行くことが出来ました。
そしてこのたびやっと!やっとベビーカーを購入しました~嬉!!
そうなんです。実は我が家にはまだベビーカーが無かったのです。
最初はネットか通販で買っちゃうかー…なんてのんきに構えていたんだけど、
いろいろと調べていくうちにやはり実物を見た方が良いということになって、
ベビーカーの置いてあるお店に連れて行ってもらう日を待ちに待っていました。
さすがに抱っこ紐で出歩くのはもう限界だったので助かった!!

で、何種類かのベビーカーにとまタンを実際に乗せ買え、
使い勝手と値段の兼ね合いからアップリカのベビーカー、VERY ベリー Mini Coolを購入。

他にも戦利品が沢山です!
戦利品1  戦利品2
あやしグッズや日よけクリーム、まだ早いけど欲しかったNubyやら、いろいろ。
ベビーカーの備品もしっかりと。 
その後、ベビー服や帽子を見てから同じフロアに入っていた靴屋さんでとまタンを抱っこしたまま簡単に脱ぎ履きできるような靴を物色しました。

当の本人はお疲れになったのかぐっすりとお休みになってました。
ベビーザらスのベビーカート
 
その後はオットの会社近くにある西松屋にて再びお洋服などを物色して
いろいろと大収穫&大出費の一日になりました。
 
ベビーザらスが近くに無いのが残念

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

お気に入りの遊び

2007年06月01日(金) 14:52  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
今日から6月ですね。
とまタンももうすぐ3ヶ月になろうとしてます。
いやー、なんかあっというまの3ヶ月。
毎日いろいろなことが変わってきて目が離せないとまタンです。 

最近は手足を動かしてもらうのがお気に入りみたいです

パパちゃんにばんざいさせられてご機嫌のとまタンです。






テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

記念日

2007年05月29日(火) 17:34  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
25日は4回目の結婚記念日でした。

ke-ki

そして二人が付き合いだしてからなんと15年目!という忘れていた事実
今までは田舎物なのにがんばってこじゃれたレストランでコース料理、というのが定番でしたが、
今年は小さなとまタンがいるので何もなしかな…と思っていたらオットが会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
「祝結婚記念日○○○&○○○(二人の名前)」って文字が入ってました。
今年はとまタンがいることが私たちにとっての最高の贈り物です。
とまタンといる毎日は幸せでしょうがありません。
生まれてきてくれてありがとう。
cake2
ケーキっておいちいの? 




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ついにキター!

2007年05月24日(木) 20:06  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
ついに指しゃぶりデビュー

gennkotu

というかげんこつしゃぶりですけど…

ここ数日、猫のように顔をコシコシしてることが多かったので
いつ指をしゃぶるんだろー?とその瞬間を待ちに待ってました。
昨夜、眠くなったとまタンはいつものように顔をコシコシ、
その手がついにお口に!
しゃぶるというよりも、げんこつをぺろぺろとなめてました。

またひとつできることが増えたネ!
ママちゃんはうれしくて思わず動画やら写真やらいっぱいとってしまいました

ニアミス
顔をコシコシ




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

長旅してきました。

2007年05月23日(水) 13:37  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
昨日はとまタン(笑)を連れて車で片道100キロを越える距離を往復してきました。

というのも先週、オットの祖母が急に亡くなってしまい、
ずっと会いたがっていた曾孫の顔を最後に見せるために
オットの実家のある茨城まで車で行って来ました。

たまたまGWに遊びに来てくれたオットの友人が、
新生児用?のチャイルドシートを持ってきてくれていたので、
オットの会社の車を使って茨城行きを決行。
(駐車場代が高い東京暮らしの我が家には車は無いのでした。
体力の無いぐうたらママのおかげで、いまだお散歩にもたまにしか
出ていないうちの箱入り王子。(出るのはもっぱら買い物)
果たして初の遠出に体力が持ちこたえるのか…とても心配なところではありました。
機嫌が良くないとバウンサーにさえ乗ってくれないというのに、
長時間のチャイルドシートはどうなんだろう?
ベビシート
申し訳ないね、とまタン。 
案の定、おお泣きされました。 
…が、車が走り出してしばらくすると、ぐっすりと寝てしまいました。ホッ。
ベビシート2
ボク怖いので現実逃避しまーす。

途中サービスエリアで休憩をとりつつ、なんとか茨城にたどりつき
じぃじやばぁばに大歓迎でむかえられました。
とくにじぃじに至ってはずっと抱っこしたまま。
じーじ
とまくーん。かわいいね~。
余談ですが義父母はなぜかとーまのことを「とまく~ん」と呼ぶ。
かわいいので私もとまタンと呼んでみた。とまとみたいだ(笑)。

長旅の疲れか、その後はずっとぐずることもなくおとなしかったです。
でも授乳の度にどばどば吐かれてちょっと怖かった。
再び東京に戻ってきて夜中の授乳でもどばっと吐かれて…
やっぱり体に負担がかかっていたのかな?
ねぎらい
ごくろうさまでした、とま隊長。
とまタンの長旅の疲れをねぎらうオット。

お疲れ様…とまタン。ひぃおばあちゃんにさよなら出来てよかったね。



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

パンダちゃーん

2007年05月21日(月) 17:52  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
パンダ5 パンダ6
どう?似合う~? 
 
パンダ7 パンダ8
えへへー 
 
まだ私が産院から退院したばかりの頃に、旦那さんが買ってきたパンダの洋服。
当時は寒かったし、まだダブダブだったのでしばらくしまって置いたんですが、
久々に着せてみたらサイズがピッタリ。
しかもかわいいー  (←親バカ?)  


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

今度は授乳クッション

2007年05月21日(月) 17:24  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
我が家の王子…というかおすもうさん(笑)たら、
ついに授乳クッションまでペロペロとしだしました。

自分の口のそばにある物はなんでもペロペロしてしまうみたいです。
…そのわりには指をなめたりしゃぶったりしている様子がありません。
ペロペロ


…猫のように顔をゴシゴシとする仕草はよくするんですけどねぇ
 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

指をチュパチュパ…じゃないの?

2007年05月18日(金) 21:38  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
2~3日前から、口でチュパチュパと大きな音を立てるようになりました。
お昼寝から目が覚めたときなんかはこれで起きた事を知らせてくれます。

…でもここまでチュパチュパしていてもなぜかお手てが口に行きません。
顔はいっぱい触っているのに。
もっぱらなめるのは「布」みたいです。

今日はタオルをチュパチュパ。
取ろうとしたら怒られました


他のブログを見習って動画にチャレンジしてみました。




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

甘えんぼさん

2007年05月16日(水) 17:31  CATEGORY/0歳 生後2ヶ月
新生児育児訪問の助産士さんにまで認定されてしまった甘えんぼさんのとーま。
とにかく抱っこしてないと泣く。
泣き止んだと思って下に下ろすとまたすぐに泣きだす。
下ろそうとして腰をかがめただけで泣く。

とにかく良く泣く甘えんぼさんなうちの王子様ですが、
産院の助産士さんから、「抱き癖なんてないからいっぱい抱っこしてねー」
と言われた私は、できるだけ泣いたらすぐ抱くことにしてます。
だってどうせ男の子だし、下手するとすぐに「パパが良い!」
な~んて言われそうでさびしいし、今のうちにいっぱいベタベタ
しておこうと思ってます。

ですが、昔の人はやはり 抱っこ=抱き癖がつく と思うらしく、
実母や義母には抱き癖つくねーなどと言われることがあります。

そういわれるとやっぱりそうなのかなー?と不安にもなったり。
結構周りの意見に左右されやすい私。

そしたら今月号のひ○こクラブに同じような悩みのQ&Aがありました。

赤ちゃんは抱っこされると安心してママへの信頼感を築きます。(中略)
たっぷり甘えることが将来への自立へのステップアップになるといわれてます。
ママが出来る範囲で出来るだけ抱っこしてあげましょう。


ですってー。
ちょっと安心。出来るだけ抱っこしてあげようと決意をあらたにしました。

でも最近はちょっとだけバウンサーや座布団の上にいてくれることが増えてきました。

3-6
生後1日のとーま

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児
