
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

オニギリポン

2008年08月31日(日) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
真剣何やら真剣に見てます。
おにぎりこれは美味しそうなおにぎりだな。
フムフムこの辺にのりもたくさんついてるし…
パクパク食べちゃえ! パクパク…


ママはあなたを食べちゃっていいですか?うふ タハー


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

ちっち?

2008年08月25日(月) 10:50  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
オットの実家に1泊で帰省してきました。

お盆時の混雑を避けたのと、花火大会の日にあわせて行ったのに、雨で中止。
お家の窓から100mくらい先で打ち上げられる大絶景に、今度こそバルブ撮影!
と意気込んで三脚まで持っていったのにざーんねーん。

また来年ってことで…。

さて、とまタンはというとじぃじばぁばにかわいがられ終始ご機嫌。
特にじぃじはずぅーっとお相手しててくれて私たちはご飯とお風呂とオムツ替えのお世話くらいしか
することもなく、自分たちの泊まるお部屋でごろごろしたり、二人で買い物に出かけてみたり、と
けっこうのんびりとさせてもらいました。

あんまりほったらかしにしすぎて写真をほとんど忘れてました。
なので動画…↓ さいきん、ちっちが出るとたまにこうして教えてくれるみたいです。お食事中ですが?(笑)。
合うBGMが無かったので最初は無音にしたんだけどやっぱり変だから音つけました。いまいちだけど…sc04


↓とまタンをじぃじに任せてお土産を買いに寄った長崎屋で食べたソフトクリームのラムネ味が美味しかった~。
ラムネソフト

また食べたい…。

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

花火大会

2008年08月16日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
毎年恒例の我が家から見られる多摩川の花火大会がありました。
見られるといっても高くあがった花火のみですが、家から見える花火大会の中で一番近いのがこれなので。

せっかくのデジイチと思って三脚を立てたものの、望遠レンズも無く花火の撮り方も分からないので
ほとんど撮れませんでした…
むしろ去年コンパクトデジカメで撮った方が良く取れてるぞ?→2007年の花火

もっとちゃんとバルブ撮影の方法とか調べておくんだった…と後悔しても遅い。
2294 2310

2328
2箇所で打ち上げられるから2箇所からの花火が見える。
2348 4963
三脚なのに手ぶれ…。

右側に見える花火の方が大玉が多く上がるけど手前にある中学校の木が邪魔してるのが残念。

実際は我が家のすぐ横にコンビニが出来てしまったので、看板が明るくていまいちなのでした…。
4966

去年暗闇にびびりまくって泣いたとまタンは今年は泣くこともなく、
花火の音に驚くこともなく、「あり!あり!あり!」と花火の光るほうを指指してました。
あんなに遠くても一応判るんだ…と感心したりして。
でも三脚とかカメラの方が気になるらしくてすごい邪魔されました…

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

あぁ…夏休み

2008年08月15日(金) 14:03  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
今年も夫の夏休みが1週間始まった。

11日…私の実家でお墓参りがあるので参加。
いつもは兄の車(8人乗り)に乗ってお墓のある栃木まで行ってたのだけど、
今年はとまタンもいるから9人。
乗れないこともないけどチャイルドシートが使えないし、とまタンが暴れると狭いだろうということで、
オットが会社の車を借りて私たちは兄の車の後ろから着いて行く事に。
2173
甥っ子たちは一緒の車に乗れると思っていたのですごく残念そうだったけど
帰宅後じぃじばぁば宅にて3人で暴れまわってました。
2216 2191
最終的に外の公園に連れて行ってくれてそこで遊んでました。
お義姉さんが心配してついて行ってくれたので私は家で待機。ベランダからちらちらと見える姿を見てました。

そんな大はしゃぎで汗をかいたままうかつにも帰りの車の冷房にさらしてしまい、
家についた頃には変な咳がでてました汗ゴ、ゴメンヨォ~

次の日からはオットの友達の住む沼津へ1泊で行くことになっていたのですが、
翌朝になると咳はもっとひどくなっていて、急遽取りやめということになりました落ち込みあぁ~

盆休みに入ってない病院を探して見てもらうと「気管支炎」との診断。
咳と熱が出てるけど本人は動きまわっている…。
シロップ
なぜかシロップの計量カップを足にはめて歩いて喜んでるし。

けど夜になると熱が上がって咳もひどくなるからあんまり眠れないみたいですぐ起きちゃう。
2274
本当にごめんねぇ~。

そんなわけで夏休みのおでかけの予定はすべてキャンセル~。
オットの夏休みは呪われているらしい…。(2年前は私が盲腸で入院して丸つぶれ…)





テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

初・観覧車

2008年08月10日(日) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
とまタンは人生初の観覧車に乗りました。
4896 4897

しかも私抜きでオットと二人で…。
4903 4908
                          ↑どこかにぶつけたらしくマイブームの「アイテテテ…」をやっている

前々から私が行くことになっていたライブの会場の隣に観覧車があって、
数日前にオットがそこまで一緒に行って2人で観覧車に乗って帰ると言い出しました。

とまタンは楽しかったようで相当はしゃいでたみたいです。
後で見せてもらったデジカメの動画↓で、観覧車の中にかかっている音楽にあわせて踊ってました。


今度は一緒に乗りたいわぁ…ひよこ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

お祭りパート3

2008年08月09日(土) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
またまたお祭り。
オットは今年、近所の祭りをどれだけ制覇できるかがんばっているらしい…

4878
呼子を使って盆踊りを踊るというのは初めて見ました。
しかもやぐらがやたらと高い…。

4837
児童館の敷地を使ってのお祭りだったので、室内では幼児用のボールプールコーナーがありました。
初めて見るボールプールで泣くかな?と思ったけど大丈夫だった…
最後のお片づけまで一生懸命やってました。
(全然手伝えてなかったけど…)

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

1歳5ヶ月になりました。

2008年08月05日(火) 23:55  CATEGORY/1歳 1歳5ヶ月
1歳5ヶ月になりました。

ますます元気満々な毎日です
2110

ここ最近急激に縦に伸びてきているような気がします。
歩きもしっかりして来た…わりには足元見ないのでよく転んでますが。
奥歯が4本くらい生えかかってるみたいで気になるらしくよく指で触っています。

こちらのやることを真似することが多くなってきました。
最近のお得意技は咳払いと泣きまね。(私の真似らしい

コップではまだ上手く飲めないけど、コップを渡すと飲む真似をしてます。
「コッコッコッコ…ハァーッ」(ゴクゴクゴク…プハー)とかやってます。
乾杯も最近のお気に入りみたいです。
2087
最近はどんどん新しいことを覚えて、見よう見まねでいろんなことをしようとするので、
益々見てて飽きない毎日です。



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児
