
--年--月--日(--) --:--  CATEGORY/スポンサー広告

口を切りました

2007年11月19日(月) 18:28  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
つかまり立ち

つかまり立ち成功と同時に伝い歩きまで発展し、
あっという間に部屋のあちこちに移動できるようになってしまいました。
思いおこせば、今までのほうが天国だったかも…

そして今日、自分とほぼ同じ背丈の加湿空気清浄機によじ登ろうとしてひっくり返ってしまいました。
大きな音がして見たときはすでに仰向けに倒れて清浄機の下敷きになってました。

私も油断してました。
のんきに「おーそんなところまで行ける様になったのかー」と上の写真をとったちょっと後の出来事でした。

口の中を歯で切ってしまったようで、泣きながら口の中が赤くなってるのを見た時はこっちが泣きそうになりましたよ。
後ろの壁で頭も擦ったようで、おでこと後頭部が赤くなってました。

大丈夫そうだけど、一応念のため近くの病院へ行ってみました…が
やはり薬をつけるほどのことでもない。ということで何もせずに帰ってきました。

男の子だしやっぱりこれからもっと凄いことをしでかしてくれるんだろうなぁ…。
もっと気をつけなくちゃいけませんねぇ…




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

スタバとチェンバロ

2007年11月11日(日) 19:51  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
オットに頼んでまたまたスタバへ行ってしまいました。
そろそろクリスマスシーズンのグッズが並び出す頃です。

スタバのタンブラーやマグカップなどは、そのシーズンやイベントごとにいろいろなデザインが
発売されますが、私が個人的に好きなのはバレンタインとクリスマス。
いつも決まったデザインというわけではないですが、良いなーと思うのはその2イベントのものが多いみたいです。
スタバ
今年は真ん中のロボットがかわいいタンブラー(と他数点)を購入。
今年のバレンタインにも登場したロボットのシリーズみたい。(たぶん…)
左端のタンブラーは以前に衝動買いしちゃった物。

オットはタゾチャイティーラテがお気に入り。
私はジンジャーなんとか(笑)を注文。
スタバ2
そしてとまタンはホットウォーターインバーリーティ…いえ、ただの白湯の麦茶割りです。
スタバ3
くつろぎのひととき?

20071124034244.jpg
スタバの帰り、お隣の駅ビルに寄ったら、特設ステージが出来ていて、本物のチェンバロが。
午後から生演奏があるというので少し時間をつぶして、聞いていくことにしました。
チェンバロ
小さい頃エレクトーンを習っていたせいか、前々から興味のあったチェンバロ。
黒鍵と白鍵盤が逆になったエレクトーンみたいです。

ピアノが出来る前の楽器らしいですが、音はクラシックギターを叩いたような感じです。
上の段の鍵盤を引っ張り出すと上下の鍵盤が連動して動くようになるんですって。
ピアノの前進と言うよりすでにエレクトーンの前進のような複雑なつくりに感動。
楽曲も神秘的で素敵でした。

偶然とはいえ、チェンバロの生演奏まで見られたのでお出かけしてラッキーでした。


200711150251156.jpg
クリスマスツリーのオーナメントですが、スノードームになっているところにひとめぼれ。



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月になりました。

2007年11月05日(月) 17:49  CATEGORY/0歳 生後8ヶ月
生後245日(8ヶ月)

生後8ヶ月を迎えた朝、ついに初めて部屋でつかまり立ちをしました。
立つの? 立った

20071115023834.jpg
上るの?
今まではベビーベッドの中ではだいぶ捕まり立ちも上手になっていたのですが、
床で自力で立ったのは初めて。
しかもそのままテーブルによじ登ろうとしてました。

どんだけ~(笑)
クララが…
起きてオムツ替えた直後なので変なカッコで失礼~。

体重は9150g
歯は5本目が生えかかってます。
身長は計るたびに増えたり減ったりで正確な数字がよくわかりません。

元気でなにより。見てて飽きない毎日です。

最近動きもますます激しくなってきて目を離せなくなってきて、
パソコンに向かっている時間もあまりありません。
ブログも思うように更新できず、まとめて更新したりする日々。
ネットサーフィンで他のママさんブログを見ることもできず、ちょっとストレスフル~な感じです。

しかも家の中にいると、部屋が狭いから危ないことだらけ。
その辺に電気のコードはすぐにかじりに行かれるし。テーブルなんて塗装がはげたし。
引き出しはつかまるからすぐに開いちゃうし。
カジリ虫

荷物は個人的には極力減らしたし、もっと減らせるようにがんばってるんだけど
やっぱりもっと広い家に引っ越したいなぁ…



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児
